ブラスエキスポ (4) | 東京の片隅から。。。。 

東京の片隅から。。。。 

徒然なるままに、ヒグラシ暇を持て余して綴る爺のブログです。
京都橘高校吹奏楽部に始まり、音楽の事やら何やら色々と。。。。

今回もパルスバラエティサイトの動画からお楽しみください。

 

前回に引き続き2015年ブラスエキスポを探って見ました。

2015年といえば、かのマーコン全国大会金賞112期、113期、114期の世代です。

この年になると前年よりさらに多くの動画がYouTubeにUPされて来ていますが、パレードに関してはまだ最初から最後までの通しの動画はないようですね。

ま、取敢えずいつものように、Sing Sing Singの動画から探ってみましょう。

慶次郎前田さんの動画です。

本当はこのシーン1の動画ではなく、同じ慶次郎前田さんの動画のこちらシーン2

https://www.youtube.com/watch?v=_YX09Va0jfQ

の方が良いのですが、どういう訳かこのURLでは検索結果があがりませんでしたので、上のURLをクリックして内容を確認してください。違いは最後の音声にあります。

前年に引き続き、特にあの田中先生のMCもなく、整列後。。。。

DMのOne、Two、One、Two、Three、Fourの掛け声とともに。。。。

Sing Sing Singの演奏が始まります。

今年もカニバサミではなく、お尻ピョコピョコバックの踊りです。 どうもこれが主流のようですね。

そして、『Hey!』で終わると。。。。

『ブラボー』と言う女性の声と指笛?が。。。。。 この年は男性ではありませんでした。

声がそれ程大きくなかったので、シーン1の動画の方ではこのブラボーをマイクで拾えなかったようです。

ですので、URLを貼り付けたシーン2の動画の方で確認して見てください。

兎にも角にも、無事終了です。

このSing Sing Singの演奏は、毎年2,3年生のみですので、この年の1年生は観客席より先輩方の演奏を見ていました。 

ttps://www.youtube.com/watch?v=T6tjUNqo9Jc

ところで、この2015年はこのブログのパーカス隊(2)でも書きましたが、

パーカス隊ドラム担当の靴脱ぎ元祖が確認された年でもあります。(笑)

興味のある方はどうぞ確認して見て下さい。

 

ということで、パレードです。

最初に書きましたが、この年もまだパレードの最初から最後まで通しで撮影された動画はないようです。

 

パレードの構成です。

プラカード持ちは、111期の先輩ですかね? この年も前年同様ジャージではなく私服で参加されていました。(上はTACHIBANA SHSの入ったものを羽織っていますけど。。。)

で、バナー担当ですけど、向かって右は114期Tb担当ですが、左は?

???114期のバナーのTbの相方はパーカス隊の子なんですけど、この子は?

パーカス隊に子はこのパレードには参加していないようなので、代役の子かとは思いますが、それにしてもこの子は114期で何を担当してたんでしょうかね? すいません。記憶にないもので、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示ください。

 

ところで、バナーの話ついでにチクッと余談ですけれど、、、、、、

先日2016年の光のアートフェスタと大江山酒呑童子祭りをまとめて編集した短い動画をUPされた方が

いらっしゃたんですけれど、、 この動画です。

2016年なのに大江山も光のアートフェスタも(別動画で確認しました。)114期の2人、Tbとパーカス隊の2人なんですよね。2016年の10月といえば、115期の子達が、本来ならばバナーを担当しているはずなんですけれど何故なんでしょうかね?大江山のブログをあげた時は気が付きませんでした。ショボーン

ブログを書き始めて動画を見なおすと、色々な不思議が見えて来ますね。ウシシ

 

さて、戻りましょう。

CG部隊。 この年も昨年に引き続き9人体制です。

そして2015年、112期DMは〇ニーさん。 説明の必要はありませんね。

先頭はこの年もトロンボーン部隊。

やっぱりしっくりしますね。。。。。 (前回も同じことを言ってましたてへぺろ

やはりDown by the Riversideの時は、トロンボーン部隊にグイグイ引っ張ってもらわないと。

ユーフォ部隊。 どうもこの妖精さん気になって。

でも肝っ玉母さんの後ろでは前が見えない??ウインク     👇

続いてジャンゴ部隊なんですけど、

この年は、バリサク担当がいない!  ちょっと物足りないですね。。。

ジャンゴに比べて。。

このホルン部隊の充実していること。 何人ですかね? 11人? でも前年は12人。

そしてスーザは8名。

とにかくパレードで飛び跳ねるスーザって京都橘位では。。。

そしてパーカス隊。

この年は113期の2年生がいないので、112期と114期の3年と1年生の組み合わせです。

パーカス推しなもので、しつこくスクショをあげていきます。爆  笑

しかし、この年のパーカス隊は全員ポニテですね。 元気娘もそうですけど、BDを叩いている〇〇れ菩薩さんのポニテも結構レアですね。

                 👇前年は京都橘に楽器を貸してもらい、そのお返しで入部?

いや~。 まだまだ続きます。

めだち隊のついでにパーカス隊も一緒に←しつこいニヤリ

   

      👆」114期部長さんと        114期DM👇

                2015年マーコン ソロ担当👆〇えなさん

クラリーズが続きます。

やはり何年の動画を見ても安定のクラリネットですね。

そしてフルート部隊。

そういえば〇ララさんはこのパレードには出ていませんね。

         113期DM〇もさん👆

そして伝統の斜め吹き。。

ここからの3ショットは、趣味の世界に入ります。(私ではありませんが。。。)

 

 

という所で、一応終わりなんですけれど、この年もウォーリーを探せです。。

帽子を被っても分かりますよね?  クラリネット前列の白Tシャツです。

                         👇 帽子がポニテの上に乗っかってます。

                        👇   👇  どうしてこの2人いつも同じ位置取りなんでしょう?

他にの多数見つけられますよ。

 

それからもう一つ、次年度、次々年度に入部される方々です。。

拡大できないので申し訳ありません。妄想してください。爆  笑

また、このスクショをもとに動画を探していただければ。。。。。

でも、ヒントだけ少し。。

115期クラリーズ

115期クラリーズ

115期フルート

115期A.sax(これは分かりますよね。) と115期バリサクです。

115期めだち隊

115期フルート

116期 P。。。。。 もうお分かりですよね。

116期 フルート って1人しか映ってないし。。。。てへぺろ

 

というところで、今回は短いですけれど終わりです。

 

ホントに亜熱帯にでもなってしまっようで、空気が暑いのではなく熱い。。。。。

皆様ご自愛ください。

 

では。では。。。。。