あてはないけど。 | よしぞうアタック(ゆるゆる)

よしぞうアタック(ゆるゆる)

CHAGE and ASKAと日記・語り・萌え・レポなど好き勝手に。 たまに絵。よく食べ物。

今日は書く。
着地点を考えずに書くのは良くない。
続けるためにはとにかくなんでもいいから
書き始めたらいい。
さて、どっちが正しいか、なんてのは
私の書く日記の文章程度では
野暮天というか、どっちも正しいと
思うのでどっちもチャレンジです。
今日は書く方で。

この大震災が起きる以前だって、
自分はどうやっていったら良いのだろうか
ということを悶々としていたところに
これなので、本当に、ものすごい数の方が
ますますくじけてしまいそうに
なっているのだろうな、と。
己のアホウぶりにやんなっちゃう
どころじゃない。
できればいつものように、元気にアホなことを
言って笑ったり、誰かを笑わせたりしたい。
それが「いいのか?」と思っちゃう。

と、これは「今思っていること」を
残しておくための記録文。
忘れないために。読み返すために。
そしてヘタレな私はこの辺りのことの
せいなのか、最近眠る段階になると
心臓と息が苦しくなって目が覚めちゃう。
いかんよねー。よくないねー。
無理しないで、お医者にもらってる
安定剤をさくっと飲んで寝ちゃってます。
おかげで午前中の眠気と言ったらないです。

あ、でも、今日読んだ糸井重里さんの
一文でずいぶん楽になりました。

>君はいまの君のままくだらなく居て欲しい。
>ぼくもできるだけ頑張ってくだらなく居るから。

時々、びっくりするほどのタイミングで
びっくりする言葉が投げかけられます。
時には叱られた時のように「うぐぐ」と
苦しくなることもありますが、大概は
ぱあっと目の前がひらけたり、膝を打ったり。
私も誰かの気持ちや心に寄り添ったり
軽くなってもらったりするような
文章が書けるようになりたいものです。
そのためにはやっぱり元気でいなければ
いけないのだよなあ。
うむ、キッツイ時でもなんとか
笑ってみよう。顔の筋肉が動かなければ
手を使ってでもほっぺた上げよう。

さて、今週もあと一日。
明日は気合い入れてやんないと終わらない
仕事があるので、いつも以上にがんばっていこう。
うん、それについてはまさに、正しく
頑張っていかねばなりません。
の、納期がね。
元気出すためにおいしい写真を貼っておこう。
さっきケンミンショー見て総本家の
やつがもうれつに食べたくなっちゃった。
先週の日曜日に食べました。
ちなみに味噌煮込みうどんのあのカタいうどんが
苦手な方は言えば柔らかいの作ってくれますので。
私はかたいのが好きー。

DSCN0781.jpg

よし、今夜も書いた。