W杯が終わってしもうた。 | よしぞうアタック(ゆるゆる)

よしぞうアタック(ゆるゆる)

CHAGE and ASKAと日記・語り・萌え・レポなど好き勝手に。 たまに絵。よく食べ物。

結局早く寝て、起きて、サッカー見ました。
延長戦の途中で気絶していたらしくて
気づいたらひとり減ってておどろいた。
オランダ、ちょっと乱暴がすぎたかなあ。
スペインのが楽しそうだったかなあ。
きんきらきんの紙吹雪、すっごかった。
早朝から涙したわたしです。
おめでとう、おめでとう!
気づけばブブゼラもいつのまにやら
慣れていたし、やーっぱり夢中に
なってました。
『キャプテン翼』で大きくなってるからさ、
連載予告からあのまんがは読んでるからさ、
というか、そのおかげか、サッカーは
いつだって気になるスポーツです。
普段は静かに見てますが。
それにしても今回の公式マスコットは
マラドーナだな!と思っていたけれど
最後でタコのパウルくんに交代?!
決勝戦を見ちゃうと、日本はまだ
あそこへは遠いのかなと思ってしまったりも
しますが、日本人の審判も活躍していましたし、
なによりワールドカップに毎回出場
している!というだけでもう、
「こんな日が来たんだなあ」と
ぶるぶるするのです。
ああ、たのしかったなあ。
きっと、いつかあの金色のきらっきらを
かかげる日が来るのでしょう。

どなたさまもお疲れさまでした~!
そしてありがとう~!
スポーツはやるのも見るのもイイネ。