体調不良。 | よしぞうアタック(ゆるゆる)

よしぞうアタック(ゆるゆる)

CHAGE and ASKAと日記・語り・萌え・レポなど好き勝手に。 たまに絵。よく食べ物。

心もどこかで故障中~♪

仕事してる間は元気なんですけど
おうちに着いたらダウ~~ン。
「おいしいものを食べてたらだいじょうぶ」
的なことを今見てた『天使のわけまえ』で
言ってましたが、きっとその通り。
そんなに大したことのないごはんでも
じぶんの作ったごはんはおいしい。

というわけで、ツイッターでも載せた
本日のお弁当でも。

CA391675-0001.jpg

卵焼き、じゃがいものコンソメ煮、麻婆茄子&いんげん、
豚肉の焼いたの、煮豆、ブロッコリー&玉ねぎ甘酢漬け、
白ごはん、守口漬け+インスタントみそ汁(しじみ&生姜)
でございます。
体調はあまりよろしくないが、ごはんはおいしい。
食欲ももりもりとあります。
そのおかげで体重が増えてまったでいかんわ!
……ちょっと調整します。
結局運動よりも食事量なんだよな~。
ちえ~。と思いつつも、どこをどうやって
減らして、空腹を楽しめるか。
そこんところだと思います。
雨だし、運動もできないし。むきゃー。

気持ちがダウンしているひとは、外食じゃなくて、
できれば誰かが作ってくれたごはんで、
できなければおいしくなくてもおいしい
じぶんのごはんを作って。
元気になろうですよ。
ちなみにわたし、寿司屋でバイトをしていた
ことがあって、巻き寿司はちょこっとだけ得意技です。
ふふふふふ。
おいしい海苔の良さも知っているので、
これ、ものすっごい食べてみたいんだけれど
わたしの今のお財布では買えにゃーい…。
いただきものの山本山の「ちょっと良い」
ものがあるのでそれをたのしみます。
「すごい良い」海苔って、もんのすごい
おいしいんだよねえ。
ウウウ…あれ食べてみたい…しお…!

と、体調不良とか言いつつ食欲魔人な
日記でございました。ほんとは元気なんじゃねえの。
でもたくさん寝るよー。
お弁当は明日も作るよー。