杜仲茶 | よしぞうアタック(ゆるゆる)

よしぞうアタック(ゆるゆる)

CHAGE and ASKAと日記・語り・萌え・レポなど好き勝手に。 たまに絵。よく食べ物。

ブフゥア!にが!
ちょいと前にはやった杜仲茶。
一ヶ月ほど前に買ったやつを飲みきってしまったので
新しいのを買ってきて煮出して飲んだら…苦い!
ぐわ!
ってくらいにがい。おうおう。

前に飲んでいたやつはギムネマやどくだみなどを
ブレンドされたやつで、かなり長く煮出しても大丈夫だったので
それと同じ要領でやったらやりすぎだったようです。
そう、今度買ったのは100%杜仲茶なやつ。
今、ぐえぐえ言いながら飲んでます。にがいよう。
今度作る時は箱に書いてある通りの作り方にします。
テレビで見たあのまっくろけな杜仲茶は苦くないのだろうか。
否ーッ!

…って叫びたいくらい苦い。
ああん、まだ1.5リットルくらいある。むりせず作り直すか。
この間久しぶりにルイボスティーに戻ったらおいしかったです。
今夜飲む冷茶がないのよう。辛。