雪とこどもと。 | よしぞうアタック(ゆるゆる)

よしぞうアタック(ゆるゆる)

CHAGE and ASKAと日記・語り・萌え・レポなど好き勝手に。 たまに絵。よく食べ物。

今日は超絶イライラデーでまいった。
なんなんだ。
すごい怖い顔して歩いてたと思う。
まわりのひとたちすまぬ。
…とようやく、夜になって
思えるようになってきました。
それでも「やらなきゃ」と思っていることが
少しでも進んだのでよかったかも。
少しだけ良い予感も持てたのでよいかも。
日々も人生もきっとプラマイゼロ?
いや、けっこうたいへんよ。

先日の名古屋の大雪の日、雪の積もった
日というのは、しんとしているものですが
それにしても静かで、出かけるために
外に出てみたら積もった雪がどこも
美しい、そのままの状態。
なんかへんよ?
ああ、誰も触ってないからだ。

自分が子どもの頃って、雪が降ったり
積もったりなんかしたら、午前中のうちに
そう、誰も手をつけていないうち、
自分が一番乗りでわしゃわしゃにしたかった。
足跡つけまくりたかった。
そんで誰か友だちがやってきて、
雪だるま作ったり、合戦したり。
へんな訳は、午後になっても
子どもたちの姿も痕跡もなかったこと
だったのですね。
うーん。そうなのかー。

だからと言って家の中で大騒ぎは
ノーセンキューよ。ノンノンよ。
お家やお店、飲食する場、
騒いで良い場所いけない場所、
きっちり分けられているんだから
そこはしっかりね。
と、22時の上階家族の大騒ぎのなか
強く思う私なのでした。