ニキ・ド・サンファルとインド料理とスタバとおしゃべり。 | よしぞうアタック(ゆるゆる)

よしぞうアタック(ゆるゆる)

CHAGE and ASKAと日記・語り・萌え・レポなど好き勝手に。 たまに絵。よく食べ物。

微妙に盛りだくさんな一日でした。
午前中にASKAさんのDVD二枚目を見て買い物行って
友達と待ち合わせ。
本日は美術館です。タイトルにも書いたニキ展です。
夏休みだけどちょうど展示期間の中間地点ですいてました。
ポップだけどこわくてカワイイ。そんなかんじ。
ちょっと病んでる感じにもみえるかも。あの色使いは
仕事に活かしたいです。いいなあ。

軽くお茶して、軽くうろついて第二の待ち合わせ。
もう1人の友達と合流してごはん。
夏なので辛いエスニック食べたかったけど良い感じの
ところがなかったのでインド料理にしてみました。
でもこじゃれたとこだったせいか、一品一品がちっちぇえ~。
それでもおなかいっぱいになったのですが、目が物足りない感じ。
お味はよかったです。

友達の1人が今度スリランカ(!)へ旅に出るので
「スパイス買ってきてくれ!」とお願いして
みんなでカレーナイトといきましょう。
夜な夜なサバトを開くのじゃ、なんつって次へ。
8月に東京行くのでその手配をさくっと。新幹線往復と
新高輪プリンス泊で2万てちょっとお安くない?!
しかも夏休みまっただ中だと言うのに簡単に取れました。
どうなっとんじゃ。
TAROツアーと銘打って、岡本太郎巡りとジブリ美術館へ
行って来ます。ああああ、ちょうたのしみ。

で、スタバ行ってお茶しておしゃべり。
今日すごいのはお酒なしなところかな。いやー、歳とったね、と
ちょっと思います。もうやんちゃはしない。ええ、間違っても
女三人でイタリアンレストランでワインボトル何本もごろごろ
頃がしたり、家や宿で一升瓶抱えたりなんてことはもうしない(たぶん)
ボンベイサファイアとベイリーズと芋焼酎は常備だけど。

幅ひろーくおしゃべりして大満足です。
音楽の話になって、今度C&Aのコンサート一緒に行きたいと!
おおお!うれしい!
ひとりは今回のASKAさんのツアーにむりやり連れてったんですが
とても好印象で、今度はCHAGEさんと並んでるとこが見たいと。
実際のライブ見てASKAさんに対する印象が随分変わったみたいで
楽曲もとても気に入ってくれて非常にうれしく。

もうひとりはもうずっと行ってみたいと思っていたと!
長くつきあっていてもわからないものです。
ふふふふふ、来春ツアーが決まったとこですから!まかしとき!
と、俄然はりきったわたくしでした。わーいわーい。
うれしいなー。

そんなわけで、よか一日でした。

昨日届いたDVD観ながら書いてるのでテンションもアップ気味で。
いやー、やっぱかっこいいわ。うたいいわ。
そんでばかでかわいいです。
(例のMC時間見たらほんと軽く20分越え)
女共がやられるわけです。もちろん自分も。
やっぱりわたしの情熱。