クラシックコンサート | よしぞうアタック(ゆるゆる)

よしぞうアタック(ゆるゆる)

CHAGE and ASKAと日記・語り・萌え・レポなど好き勝手に。 たまに絵。よく食べ物。

もう先週の話に。
夜になるとどうにも疲れちゃってなんにもできずに
倒れ込むように寝ちゃっているので、遅い日記を。

先日、お友達の入っている管弦楽団のコンサートに
行って来ました。芸術劇場のコンサートホール久しぶり。
今回の前にも二回ほどお誘いいただいていたのに
都合が付かず行けずにいたので、今回こそ!と意気込んで。
いつもつるんでいるお友達ズとお花も用意して。

予想通りちょっと…結構睡魔に負けてしまいましたが。
展開の予想のつかない曲でもうぐらんぐらんしてしまたのらー。
友よごめんなのらー。
しかし良い曲を聴きながらの眠りは良い睡眠…。
一番メインの交響曲ではトップをとっていたようだったので
身を乗り出す気持ちで見ていましたが、やっぱりちょっと
途中記憶が…。わは。
ちなみにチェロ弾きです。かっこいい。
弦楽器もいいなあ。

演奏もよかったです。プロじゃないけど、かえって情熱があるというか。
(このあたりは深い話になるのでやめておきます。)
楽曲が始まる瞬間のあのカッと全員が指揮者を見据える瞬間が好きです。
ビシッと空気が締まるのもすき。
あのときはそれが全くなかったもんなあ…。
(わかる人は笑うところ)

あ、ちなみにちなみにっ、お花は白とグリーンをベースに
ちょっとシックめに、でも差し色に小さいひまわりのイエローという
ちょうかわいいバスケットにしました。
クロークに預けてから写真撮っておけばよかったことに
気づいてがっくり。
うーん。個人的にはやはりこういうときにお花はデフォだ!
友達3人で合同にしたので大きめのバスケットものにしましたが
小さいかわいいブーケもよいですよね。
贈るのも贈られるのもうれしいし、たのしいです。

来週その彼女に会うのでこれまた楽しみ。



で、C&Aファン的には一番話題であろうDVDはまだ届いていないので
(休みにならないとむりなのよう)すっかり乗り遅れています。
土曜日に見れるかのう。