日曜日らしい? | よしぞうアタック(ゆるゆる)

よしぞうアタック(ゆるゆる)

CHAGE and ASKAと日記・語り・萌え・レポなど好き勝手に。 たまに絵。よく食べ物。

おやすみを過ごしました。
いつもより少し遅めに起きて
(目覚ましが鳴るまで寝ていたのは
 久しぶりなのです)
ご近所の喫茶店にモーニングを食べに行って、
お散歩がてら買い物に行って、
お洗濯をして、それから友だちとランチ。

モーニングはこんな感じ。

CA391609-0001.jpg

写真奥のかぼちゃのポタージュには
ごはんが入っていておいちい。

ランチはこちら。

CA391610-0001.jpg

鈴波~。だいすき~。
今日はカレイでした。うっま!
ごはんつぶもぴっかぴかで最高です。
当然のようにおかわりをして、
食いしん坊かつ炭水化物ファンクラブな
女子ふたりは食べ物の話しをしまくって、
ふらふらと、延々とウィンドウショッピング。

途中でふと気づいたのですが、
わたし、こんな風に思いつくまま
好きなようにだらだらと、そう、
学生の頃のままのように遊べる
女の子の友だちってあんたしか
いないじゃない。とね。
そう彼女に言ったらば、彼女にも
「わたしだっていないわよ」と
言われました。そうね、そうよね。
ひとりいるならいいよね。

おとなになるとどんどん会えなくなって
一ヶ月前とかから都合をつけて、
ごはんだけとか、飲むだけ、とか
ひとつの用事が精一杯になってしまう。
その時間を大事にだいじに楽しみにする。
それが普通になっているんですよね。
ということを彼女といるときに気づきました。
どちらも大事にしたいなあ。

ぶらぶらと気の向くままに遊んだ
本日ですが、ええ、おとななんですが、
「『龍馬伝』観ないと!」
と言って帰りました。

恐るべし『龍馬伝』。
日曜の夜も楽しみになる。すごいよ。