グラフ停滞。 | よしぞうアタック(ゆるゆる)

よしぞうアタック(ゆるゆる)

CHAGE and ASKAと日記・語り・萌え・レポなど好き勝手に。 たまに絵。よく食べ物。

ガッテンダイエットのグラフを付け始めて
6日目なんですが、三日目にドカンと落ちて、
お話の通りに翌日リバウンド並みに
元に戻って、そこから見事な停滞。
朝と晩の体重が見事に同じで綺麗な
折れ線です。笑えません。

土曜日で、お昼にちょっと乱暴な食べ方を
してしまい「今日はマズいかもしらん」と
思って先ほど夜の計測をしたら、なんと
朝と同じ。おお、おお!
朝は夜よりも400~800gほど少ないのですが
その朝と同じならいいじゃなーい。
と、ようやくニヤニヤできました。
ちなみに乱暴なランチは讃岐うどんです。
ざる、天ぷら二つ(かき揚げ、いか)、ごはん。
でした。かき揚げがハンパない大きいのでね、
おいしくてね、ごはんが思ったよりも
大盛りでね、残せないわたしは全部食べました。
なんと言われようともごはんは(特に白飯は)
残せないのです。
その後おやつなども食べてしまって、
これはいけませんと三時間ほど歩いて
夕ご飯もやめたんですけれどもー。

ところでこれ、やってみてわかったのですが
朝晩計るところがポイントな気がします。
「スケベ心が…」「調べたくなる」辺りの
ことがなんとなくわかってきました。
今までもグラフをつけたことはあったのですが、
夜だけだったんです。朝も増やしたら
「なんでこうなるんだ?」の疑問がね、
出てくるんですね。わーびっくりしたー。
イトイさんが言ってる意味がわかってきました。
「これを食べたらもったいない」みたいなことも。
しばらくがんばろうっと。
(姉班はやめませんけどね!次、甘味部だけどね!)

そんなイトイさん、昨年のロフトで見た時
よりも本当にスッキリしてます。
いや~あの時、ネットを見てメールくれた
お友達の文章が、
「糸井さん少し太った?」でした。
わはは。

「今夜はさだまさし」を観たいんだけども
明日早いんだよにゃあ~。美容とダイエットに
睡眠不足はいけないんだよなあ~。
鍼灸師にも「12時でも遅いよ」って
言われてるんですよねえ。
む、ストレッチして寝よっ。