iPad盛り上がり過ぎ。 | よしぞうアタック(ゆるゆる)

よしぞうアタック(ゆるゆる)

CHAGE and ASKAと日記・語り・萌え・レポなど好き勝手に。 たまに絵。よく食べ物。

…と思っているわたしは買えなくて
しょんぼりしているひーとーおおお。
今のわたしのお財布事情と遊んでしまって
やらなければいけないことを放り出して
しまう可能性を考えると…考えると…
買えない…!

Macintoshの話しでも書こうかと
思ったのですが、年寄りの昔自慢話しに
なってもなんもたのしくないので
むうむうと唸っています。
てゆーかー、わたしの古いiMacがあー
ちょいとどきどきなんすけどおー。
久しぶりに立ち上げてはらはらしました。
電池交換とか今でもできるんじゃろうか。
普段使いはiBookです。
古いiMacはOS9です。好きです。
Xなんて嫌いだあー!

…すみません。

昔話をいっちょだけ。
最初に買ったMacはCentris660AVという
ものでした。1993年。
C&Aが超絶に壮絶にぶいぶいの頃ですね。
随分長く頑張ってくれて、最後にはPower Mac、
256MB(少なっ!)のHDを2GBにむりくり
載せ替えて(ハード浮いてた)使ってました。
UNIXとか勉強してたのに突然Macなんか
買って周りに驚かれて、なんでと言われて。
んでもそのおかげで今の仕事ができてます。
仕事を紹介してくれた友だちには今も
ずっと感謝しています。

で、今ですね。スノレパちゃんもCSも
買えるわけにもいかなくてですね。
(仕事では使ってますが)
クラシック環境の使えるマシンを大事に
しているところです。うう、どうなるんだ。

えー、という訳で。iPadは私の方が
なんとかなってきたら欲しいなあと思います。
ちょっと今はがまん。
やせ我慢?そうかもねー。
いいんだよっ。ダイエットが先だよっ。
プー!とふくれつつ今週おわり。