回転焼き喰らう。 | よしぞうアタック(ゆるゆる)

よしぞうアタック(ゆるゆる)

CHAGE and ASKAと日記・語り・萌え・レポなど好き勝手に。 たまに絵。よく食べ物。

あんこ!
あつあつ!
うんみゃい!

CA391544-0001.jpg

あんこジャンキーよしぞうでございます。
先日ちらりと書いた「回転焼き」というか
「御座候」が食べたくなっちゃってもう!
てなわけで仕事帰りに食べてきました。
いつ食べてもおいちいです!
あんこばんざい!

ちなみに酒豪部内姉班は全員あんこ部でも
あります(だよね?)どんな集団やねん、
という程にはお酒もあんこもお米も愛しております。
おにぎりでも大福でも飲めるよっ。

そんなわたしですが昔はここまで
ジャンキー(雀鬼?)ではありませんでした。
ぜんざいはたれ程度にあんこがあれば良い。
赤福は餅部分だけでも良い。それくらい。
それがここ数年なんだかあんこが好きで好きで…!
パパ上の強い気持ちがおりてきているのか?!
そう、我が父は赤福を目の前にすると必ず
「ああ…一箱食べちゃいたいけど一列でがまんしよう」
と言う程度にはあんこジャンキーだったのです。
わたしは一箱食べたい気持ちにはなりませんが、
あんこ物には強い魅力を感じてしまいます。
ちなみに羊羹も好きです。
とらやの「おもかげ」が最高に好きです。
と思ってちょいとサイトを見に行ったら
「はちみつ」なんてあるんですね。
さらにカフェもあるんですね!
こ、こここ今度そっち行く時には行くわっ、
とモニタの前でぶるぶるしました。
そんなに好きか。
ていうかわたし何を真剣に書いているのよ。
こんなことしてないで他のことしなさいって、ねえ。