天気が悪いと | よしぞうアタック(ゆるゆる)

よしぞうアタック(ゆるゆる)

CHAGE and ASKAと日記・語り・萌え・レポなど好き勝手に。 たまに絵。よく食べ物。

眠気に襲われます。明日はお休みだしなるべくおうちで
ゆっくりしていたいような…むりなような…。

昨日書いた新ドラマ、安田君も出るとか。あらあらあら。
うれしいじゃない!と、俄然見る気になっています。
ブックオフでドラバラのDVDみつけたので買ってみました。
実はこっちは手を出さずにいたのです。「マッスルボディ」です。
見るのが楽しみなような怖いような…。

母が入院している間、病院にいる時は妙に時間が空くので
なにもできないのも時間がもったいないし、ここぞとばかりに
小説を読みまくりました。こんなに読みあさっているのは
ここ何年もあまり読めなかった反動なのか、どんどん買っちゃって。
やはり本は良い。20代・30代が一番本を読まない(読めない?)
そうですね。この年代はいーっぱいやらなきゃいけない事があるもんねえ。

宮部みゆきに次々手を出したのですがミステリー中心だったせいか、
夢がサスペンスな内容になって起きる時に疲労していることがよく…。
登場人物は身近な人々で、ストーリーはオリジナル。
これ、ちゃんと覚えていて文章に出来ればいいのに…と
思いながら起きるのです。疲れます。夢、記録したい。
もったいない。

それにしても宮部さんは本当に文章が上手で読みながら
唸ってしまいます。他の近い系の方の本を読むと
ほんとしみじみ思ってしまいます。ううん。唸る。

さー、「オーラの泉」見て寝るかー。
って、毎週水曜日はそう書いてるわあ。
水曜日は「相棒」と「オーラの泉」の日です。うわ、テレ朝デイ。