ママ上に呼び出されて。 | よしぞうアタック(ゆるゆる)

よしぞうアタック(ゆるゆる)

CHAGE and ASKAと日記・語り・萌え・レポなど好き勝手に。 たまに絵。よく食べ物。

060212.jpeg

夕方、特に用も無いのに休日の栄へ。
ZARA(R?L?どっちだっけ?)のぞいてみたけど
特にそそるもの無く。セールで見た革ジャケット欲しかった…。

呼び出し代?として夕ご飯ごちに。沖縄料理。
ママ上は初体験。私は片手程度。
ジーマミ豆腐うま。ラフテーうまま。ミミガーもうま。
ちゃんぷる系はもちろんうままま。どれもうま!

そして初めて食べた「とうふよう」ですが、これ、
美味しいですねえ!辛口の日本酒で合わせたい…沖縄料理なので
泡盛を合わせるのがスジってもんでしょうが、泡盛は詳しくないので。
ワインとかも合いそうですね。うまーい。

白ごはんについてきたお味噌もおいしく、いやあ、どれも
美味しかったです。海ぶどう食べ損ねちゃった。あれも好きです。
イラブー汁だっけ?ウミヘビ?入ってるやつ食べてみたいです。
ちょっとだけこわいけど。
今度友達とも行ってみたいのう。