レポはですね。 | よしぞうアタック(ゆるゆる)

よしぞうアタック(ゆるゆる)

CHAGE and ASKAと日記・語り・萌え・レポなど好き勝手に。 たまに絵。よく食べ物。

この絵、手がへん。
0801_yosh04.gif

結構な方がサイト内を探して下さったようで…。
申し訳ないような気がしますが、
あの、その、

全部手描きなんですよおー!

と、ちょいと大きめの声で。そ、その。
レポ以外のどのイラストもまずは紙に手で描いて、
ペン入れて、スキャンして、フォトショで
色付けてしてそんで、FireworksでJPEGに
落としてやっと出せるデータになります。
液晶ペンタブとか素敵なツールが今は売ってますが
レポは覚えてる事を思い出したはじから
ざかざかと描いていくので、いきなりパソコンで、
と言うわけにはいかないのです。
こればっかりはアナログでないとだめなんです。

てなわけで、ノートはほんとに普通にノートです。
再生紙の無地の80枚綴りノート。これがみっちみちに
なるか、もういいかと思うまで描くです。
私の大事な何年分かの記憶でございます。
誰かそれを見るのか?と聞かれたら、私が自分で
見せない限り誰も見る事はないです。
ある意味ひみつノート。なのでした。

でもでも、メッセージほんと嬉しいです。
落ちててもあっという間に元気になっちゃいます。
ありがとうございます!

どうも風邪もらってきてしもうたようで
だるだるです。鼻とまんない。耳が詰まるー。
葛根湯のドリンクタイプ飲んでおきました。
最近はこれで早々に治してます。激眠くて仕方ないけど
「チャーリーとチョコレート工場」見てから寝る。
ウォンカさん、見れば見る程鈴井さんに見えます。
ジョニデと言えば「スウィーニートッド」、
去年大竹しのぶさんと市村正親さんでやってた
舞台観たかったけど断念したので映画は
行かないとな、と思ってます。

仕事がガツンと入った模様。わーいわーい。
でもすぐ三連休~。やる気ってやり始めないと
出ないそうですね。「ほぼ日手帳」に書いて
ありました。今日エンジンかかったのに休みで
また落ちちゃわないか心配です。さ、寝るべさ。