スカッと。 | よしぞうアタック(ゆるゆる)

よしぞうアタック(ゆるゆる)

CHAGE and ASKAと日記・語り・萌え・レポなど好き勝手に。 たまに絵。よく食べ物。

したいなあ、と思いながらここ数日は
どうにもダウンの日でした。
仕事はなんとかやって、家に帰るともう
どうにもこうにも座ってもいられない感じで、
一時間ほど寝転んで、お風呂に入って
ようやくまた動き出せるという状態。
これはいかんし、嫌なのだけれど
どうしていいのかわからない。
自律神経失調症なるものか?
どれも当てはまるぞ?
とにかく疲れるし、眠いし、思考低下してるし、
(これが一番つらいかも)
考えることはダウナーなことばかりだし
まいっちゃってました。

今日も夕方位から仕事中に首が異様に
凝ってしまって、顎が痛くていたくて
ストレッチしてもなんともならんし
これまたまいったわ、と思ってました。
顎…そう、私、顎関節症なんだわあ
もう二十年以上なんだわあ、と
ふと久しぶりにこのことについて
検索をかけてみて、色々読んでいると
顎関節症から自律神経失調症やうつの症状も
出やすくなるとか、自分の凝りなどの
症状がばっちり当てはまっているとか…
あらら、です。

それで自分でできる治療法などを
見てやってみてたら
あれ?楽?首もなんしか楽に?
で、今「ああ~……」と…。
自分でも仕事してたり考えてたり
集中している時に奥歯を噛み締めて
いることには気づいてはいたのですが
その辺も良くないみたい。
息もうまくできてない時があったり。

というわけで、まずは顎を
改善させようと言う次第です。
なんちゅうか、メモ的日記。