名古屋と言えば~♪ | よしぞうアタック(ゆるゆる)

よしぞうアタック(ゆるゆる)

CHAGE and ASKAと日記・語り・萌え・レポなど好き勝手に。 たまに絵。よく食べ物。

スガキヤラーメン、世界の果てまで
スガキヤラーメン♪

CA391526-0001.jpg

っちゅーわけで、毎年恒例?!半額デー
でしたので、食べまちた。
特製ラーメンサラダセットとクリームぜんざい。
ごはんは食べきれませんでした。
(プラスチック容器だったからお持ち帰りした)
なんかこの写真だとあんまりおいしさそう
じゃないなあ。クリぜん、ちょおーうまなんすよ!
(二個映ってますがもちろん食べたのは一個です)

子どもの頃から慣れ親しんでいる味なので
なーんしか好きです。ちなみに名古屋でいちばん
好きなラーメン屋さんは『本郷亭』です。
とんこつ白湯とチャーシューが絶品。
あああ…ものすごく食べたい…!
と思いつつ何年も食べていません。
ぐぐぐ。

今微妙にハマっているお菓子。

CA391527-0001.jpg

懐かしのカルミン。
この微妙なミントがなんだか良くって
週に一回買っています。
そう、ダイソーで二個100円。
いつの間にか出ていたイチゴ味が
これまたハマる味です。
そしてパッケージがレトロでなんともカワイイ!

ねこが希望するので電気ストーブを
付けていますがあっぢぃ…。