ちょっと寝たら、 | よしぞうアタック(ゆるゆる)

よしぞうアタック(ゆるゆる)

CHAGE and ASKAと日記・語り・萌え・レポなど好き勝手に。 たまに絵。よく食べ物。

ちょこっと復活。
うんにゃ、寝てる場合じゃねえんだよ。
という気持ちでいっぱいですが、頭が
はたらかない状態でも進まないので
むにゃむにゃと悶えております。
明日は鍼打ってもらってから
昼寝しちゃうかも。そんで夜中に
起きてるかも。良いのか?それ。

一昨日から書いているBARBEE BOYS、
いちばん良く聴いた『BLACK LIST』を
中心にガンガン聴いています。
なにか始まる前に聴くとすんごい
上がるんです。さすが、まだコドモ時代に
CD擦り切れるんじゃないの?ってくらい
聴いた音楽なので、歌詞とか全部記憶
しているんですね。歌って踊りたいけど
マンションじゃむりー!

久しぶり繋がりで、C&Aの『one voice』を
出してきて聴きました。
これがさ!当たり前ですが良い!
当時も「なんちゅう豪華ラインナップ」と
思いましたが、今改めて見ても豪華すぎる
ほどに豪華。なぜ話題にならなかったのか
不思議すぎるアルバムです。
Michael Hutchenceはショックだったなあ。
(もう十年以上経つのか、と驚き)
持ってるけど聴いていない方も、
聴いたことがない方もぜひ。

もいっちょいきましょう。
ポールモーリアの『The Color Of Lovers』、
これも急に思い立って久しぶりに聴いたの
ですが、良いんです。映画音楽大好きで、
ポールモーリアも大好きなはずの
ASKAさんはきっとすごくうれしかったんじゃ
ないかなあ、と発売から随分経って
しみじみ考えてしまいました。
ポールモーリアは小学生の頃に
ピアノ楽譜全集を親に買ってもらって
弾いたりしていました。ぜんぜん上手に
弾けなかったけど。兄貴が持っていた
映画音楽を集めたLPレコードのおかげで
わたしも小さい頃からその手の音楽が
大好きだったので、ASKAさんの
言っていることはなんとな~く
わかるような気がしたりするのです。
てなわけでこちらもおすすめしておきまっす。
リンクは参考までのアマゾンなんで安心して
押してください。
アフィリは基本好きじゃないのです。

本日のうまうま。
『京樽』の茶巾寿司盛り合わせ。

CA391525-0001.jpg

うつくしーい。
うんまああぁい。
あああああ京都、行きたいなあ。
去年からずっと言いつつ全然行けてない。
今年こそ行くぞっ。
てか来月行っちゃおうかな。