Mac Book | よしぞうアタック(ゆるゆる)

よしぞうアタック(ゆるゆる)

CHAGE and ASKAと日記・語り・萌え・レポなど好き勝手に。 たまに絵。よく食べ物。

…出ましたね…。
ええ、冷や汗かきました。
思ったより随分早かったんで。

わたし、ネット上でマイナスな事を書くのは好きではないので、
「あれが嫌い」とかってのも書かないようにしているのですが、
今日だけ書かせてください。いや、叫ばせて。

Intel Macなんていらんのじゃー!
OSXなんてだいっきらいだー!!

はー。すっきり………しないな。

DTPと言う仕事をしてなかったらそうでもないのかも
しれませんが、私はOS9(8.6も)が大好きです。
OSXでさあ、Legacy(遺産)保存とかClassic環境とか言うのも
かなり気に喰わないでおります。こちとら現役じゃい。

こういうこと書くと自分が年くったのかしら、と
思いますねえ。トホホですねえ。ついてゆけてないんですねえ。
あああっ。かなりトホホだ!
でも仕事で使えないのは確かなのだ!
(印刷関係の方はきっと同意してくれるでしょう)
WEBの仕事もしてるんだからOSXとは仲良くしないといかんのかも
なんですがねえ…。最近Winとは割に仲良くしてるつもり。





…てなわけで。
買ってきちゃった。朝一番で。
20060519_01.jpg

iBook。12インチでおま。
512MBとCare入れてしめて15万円也。チーン。
もう在庫無いかと思ったけど買えてよかったです。
いつもの事ですが駆け込みの方がかなりいる模様です。
(新しい方に飛びついてる方も多数じゃろうが)
袋二重包みにしてもらって、雨の中えっちらおっちら
抱えて帰って来ましたよ。

Appleの怖ろしいところはStore店員でさえ当日朝まで知らされないところ。
ネットストアが閉店してるのに気づけるとちょっと早く知れますがね。
本当は来月下旬~7月に買う予定だったのですよ。そのためかなり
焦ってですね…今は落ち着いてこんな日記を書いていますが、
昨夜は荒れに荒れて、
「もう買えないのよ!仕事できなくなるじゃん!」と激怒。
大人げないにも程があるったらないっての。
いやー、よかったよかった。

だいっきらいだー。なーんて叫びながらも、やっぱり新しい
マシンは大変に嬉しいのでぐふぐふと立ち上げました。
早速OS9をインストール。
20060519_02.jpg

いやっほい。
白いMacもかわいいなあああ。

でもねえ、まだ色々遊べないの。
iBookではまだネットつなげないの。
アプリケーション入れてる時間とか無いの。
全部来月に後回しなのー!ムキー!