Zepp名古屋雪組ライブの翌日は? | よしぞうアタック(ゆるゆる)

よしぞうアタック(ゆるゆる)

CHAGE and ASKAと日記・語り・萌え・レポなど好き勝手に。 たまに絵。よく食べ物。

日曜夜のライブだったので、
その後に打ち上げて、さて月曜日、
今週もがんばるぞー!ってところですが
がんばってまたライブに行っちゃいました。
いや、日曜の夜にね、翌日にね、
村上啓介さんのライブがあるとネットで知りまして
あらどうしよう、行きたいかも。
雪…止んでる…ひとりだし…行きたいし…
いやでも月曜…いや、近いのよ。
うーんうーん、行っちゃえ!
と、行って参りました。

結果。
行って良かったです。
楽しかったしすてきだったし。
実に5年ぶり以上の啓介さんでしたが
相変わらずのゆるりとした贅沢な
時間でした。良い歌声と楽曲とギターと。
ビートルズと。良い店とお客さん。
すべてがうまく絡み合って良い時間を
つくりだすのだなあとしみじみ。

じつはひとりは相当心細かったのですが
ツイッターでお見かけしていた方とも
たくさんお話しできたりしてこれまた
良かったのです。ありがとうございました。
二日連続でいい日だったなー。
うっかり空きっ腹にバーボン入れて
(フォアローゼズだったのよう。好きなのよう。
 しかし体調考えてソーダで割りました)
酔っぱらいそうになりましたが、
少々お酒が入ってのライブは、これまた
気持ちのよいものでして。お食事も
いけてるし、また行けたら行っちゃおうー。
でへへ。
けーすけさんともお話できて思い出しても
にまにましております。にゃはは。
そんでもって今は「&C」を聴いている。
ぜいたくだ。すばらしい。
昨日の感想にうれしいメッセージをいただいて、
これまたにまにましています。
ありがとうございます!
日月と誰かに感謝してばかりだわん。
イイコトだわーんっ。

そう、誰かにやさしくしたり、思いやりを
忘れることなく接したりがいかに大切なのか
Chageさんのライブを観ても強く感じたなあ。

なんというか、「もてなし」、「共有」と
言ったものがキーワードかな?とか。
楽しんでもらいたい、楽しみたい、
同じ時間を持ち合いたい。
自分勝手にじぶん中心にならずに
どうすればたのしみ合えるかを考え抜かれた
ライブ(構成)なんじゃないかなあ。
「あいしあってるかーい?」だよなあ。

嫌な事辛い事は誰でもあるだろうが、
今はぜんぶ忘れてぶっ飛ばそうじゃないか、
という心意気ともてなしで。
Chageさんというひとがどんな
やさしさを持って活動しているのか、とか
彼の音楽の凄さがどんなもんだとか
改めて感じることができるライブでした。

きっと誰もがChageさんの「&」なんだなと
はっきり感じられたと思うなあ。

うん。よし。
いいものを好きなじぶんに乾杯。
ちぃ~っす!

CA391952-0001.jpg

(あ、けーすけさんの感想書いてるはずが
 Chageさんで〆てしまった。すみませぬ)