iPodとか | よしぞうアタック(ゆるゆる)

よしぞうアタック(ゆるゆる)

CHAGE and ASKAと日記・語り・萌え・レポなど好き勝手に。 たまに絵。よく食べ物。

携帯音楽プレーヤとかいわゆる
モバイルもの。ゲーム、アプリ、音楽。
なんや、これからの携帯電話のほとんどが
年配の人向けのらくらくホンを残して
スマートフォンになるだろう、って。
そんなに必要なのか?!
そんなになんかしてないといかんのか?
空いた時間は悪いもの?

なーんて考えます。
私はアホウだからか、音楽に集中しすぎるのか
なにか音楽を聴きながら勉強をしたり
考え事をすることができません。
電車では本を読むのがすき。
ぼうっとするのも人の観察もたのしい。
小さい画面は見てなくていいです。
誰かとつながっていたいと言うかもだけれど
そんなにつながりっぱなしじゃなくていい。
いいよいいよ、私、らくらくホンで。
電話とメールとカメラがついて
ちょこっとネットができたらそれでいいっす。

最近行けてませんが、長く歩く時、
「今日はこれを聴きながら!」と
決めている時以外は結構な割合で
iPodを持っていても使われない状態
だったりします。
なんと言うか、音楽を聴いていると
いろんなものを感じ取る能力が下がって
しまうような気がするんですよね。
アンテナが鈍るというか。

Webの仕事もしているのにこの態度!と
思いますがー。
歳喰ったせいじゃない?とも思いますがー。
もっと原始的な、自分の感覚を大事にしたり
尖らせたり、鋭くしたりしたいので。

これでいいのだ。