書くことが無い日は、 | よしぞうアタック(ゆるゆる)

よしぞうアタック(ゆるゆる)

CHAGE and ASKAと日記・語り・萌え・レポなど好き勝手に。 たまに絵。よく食べ物。

むりに書くことないやんけー、と
思うのですが、書かないとどんどん
やる気とかそういうものも落ちて行って
しまいそうで、やっぱりなにか書き始めちゃう。
やたらツイートしてる日はそういう風に
やる気とかなんも思いつかないとか
そういう日。

冬になってきてねこがかわいいです。
なんでも冬毛の動物はかわいいけれど
うちのこは当たり前にナンバーワンかわいい。
私の隣にフリースの毛布敷いたら
でろんでろんになって寝ています。

CA391894-0001.jpg

年末進行的なものが迫っているのか
仕事がぽっかり空いたかと思うと
どかっと入ってきたりします。
皆一斉に来て、内容がもうれつで、
なにより納期が短い。
すると自然にきりきりとげとげしてきます。
そういうときは、思い切って呪いのように
「あほーばかーなんじゃこらー」と
声に出します。ぷーぷーします。
ラジオから流れる歌……今なら
マイケミの「NA NA NA」を
♪にゃーにゃにゃにゃーにゃにゃーっ
と歌ってみたり。
うっかり笑ってたのしくなります。

って、どんな職場よ。

金曜日に早くおうちに帰ると
(仕事詰まってるけどどうしても歯医者で
 薬を入れてもらわねばなので、なんとか
 やって定時に帰らせてもらったのだ)
つい、テレビばっかり見ちゃいます。
ぴったんこ→金スマ→SPEC→秘密→探偵ナイトスクープ
こんなんでいいのかしら。
良くない気がする。
と思いつつ、いい感じにだらだらとした
まったく花無し金曜日なのでした。