木浪弁護士と永田さん | よしぞう日誌

よしぞう日誌

漫画家・イラストレーター因幡よしぞうのブログ
※コメントは承認制になっております。

僕が漫画を描かせていただいているバベル裁判所で、僕が担当する漫画では木浪弁護士と永田さんが現在活躍中のキャラになります。

↓木浪弁護士

 

↓永田さん

 

このバベル裁判所は法律を扱う漫画になるので、当然弁護士は重要な役割になると当初から思っていたので、弁護士キャラ(木浪弁護士)はかなり考えてデザインしました。

そして手塚先生みたいに固定キャラがあった方がいいのではと提案したら運営の方も同じように考えていて、めでたく木浪弁護士は固定キャラとして活躍してもらうことになったのでした。

ちなみに木浪弁護士のモデルはクリントイーストウッドですw

 

ところが永田さんの方は1話限りの〝使い捨てキャラ〟の認識だったので、キャラデザもその場のノリでササッと描いたキャラでした。

 

…が、最初の動画が再生数が伸びて、車で酷い目に合うという役割が回ってきて僕が担当する漫画の中では一躍メインのキャラになってしましましたwww

メインキャラになると分かっていたら、髪型ももっと考えてデザインしたのにwww

 

まぁ、この平凡なキャラが役に合ってたのかもしれないけどねw

 

木浪弁護士は永田さん以外にも顧客がいるのでどんどんと登場してくるけど、永田さんも負けずに活躍してくれると思います。

 

永田さんが活躍する=車で酷い目に合うということになるのだけどねwww。

 

最後に永田さんと木浪弁護士が活躍する動画の一部をご紹介しておきます!

 

 

 

 

↓木浪弁護士と永田さん初共演作品

 

 

 

 

↓少し髪型を変えた木浪弁護士(上のイラスト)はこの回から登場

 

 

 

 

↓永田さん最新作「あほり運転2」」

※このあほり運転2は、先日法改正で摘発対象になったあおり運転を題材にしてます。

 

 

今も毎日がんばって描いてますので、今後もよろしくお願いいたします!!

(о´∀`о)ノ