売れることが一番大事 | よしぞう日誌

よしぞう日誌

漫画家・イラストレーター因幡よしぞうのブログ
※コメントは承認制になっております。

お久しぶりです。^^;

 

現在、大きなお仕事が入って時間的な余裕が無くなり、そうなると例によってブログは放置気味になっております。

 

かわりにTwitterの方はしんどいだの疲れただのとつぶやく頻度が高くなりますがwww

 

 

 

現在引き受けてるお仕事は優良クライアント様なので、できる限り良い作品を提出して満足してもらいたいと頑張ってます。

 

今年は現在引き受けてるクライアント様を含め、多数の優良クライアント様と取り引きができて、目先の収入源的にはかなり改善されました。

一時期は収入があっても支払いのお金を引いたらほんの僅かしか残らないくらい赤貧に喘いでいましたがwww^^;

 

 

でも目先のお仕事が増えたの良しとしても、やはり売れないと生活自体は安定しないなとひしひしと感じてます。

 

最近はYouTubeなんかもよく見るのだけど、キングコングの梶原がカジサックという名のユーチューバーとして登録者数100万人を目指したりしてる動画なんかを見ても「売れる(人気を得る)」ことがホントに大事だなと思う。

 

ということで、目先の収入も大事なので優良クライアント様の依頼は引き続き優先して引き受けるけど、それ以外の微妙なクライアントや依頼は無理してまで引き受けず、売れる為の「自分の公開作品」も力を入れていこうと考えてます。

 

って、これずーっと言ってるんだけどねwww^^;

 

今年は大きな依頼が結構入って時間的な余裕があまり無かったのもあるけど、やはり「少ない時間で公開できるもの」にしないと無理っぽな感じがしますw^^;

 

特に「売れる」ことを考えたら更新頻度は高く無いとダメだと思う。

 

現在、自身の作品としては釣り漫画を制作中(現在は中断中)だけど・・・

 

一応、少ないページ数で公開可能な様にこんな風に4コマテイストにする予定だけど・・・

 

それでもやはりストーリー仕立てなので少なくとも4~6ページは必要なので、それなりの作業時間は必要になる。

 

 

状況的には「空いた一日の作業時間で更新したい」というのが理想だ。でないと仕事が入ったりして更新間隔がどうしても空いてしまう。

 

そんなことをいろいろと考えた結果、公開作品は1ページ(4コマ)で更新できるもんぐをメインにしようと思います。

 

すでにかなりのページ数を公開してるけど・・・

 

前に公開した新デザインで新たに描き直す予定。^^

 

 

そして小説なら1日時間があれば1話分書けるので、こちらももんぐと並んで公開作品のメインにします。

描くネタはかなり纏まってきてるけど、せっかく自身が絵描きなので表紙イラストは付けます。

 

 

そして釣り漫画の方は空いた時間に少しづつ描いていって、ページ数がたまったら公開という感じにしていきます。

 

 

 

とりあえずは今週と来週はまだお仕事が忙しいので、それが終わってから描き始めます!!!

(о´∀`о)ノ

 

 

↓お仕事のご依頼、ご相談はこちらのホームページよりご連絡ください!

https://yoshizouinaba.amebaownd.com/