今度のギャラで♪ | よしぞう日誌

よしぞう日誌

漫画家・イラストレーター因幡よしぞうのブログ
※コメントは承認制になっております。

お久しぶりです。

やっと依頼されてたお仕事の納品が終わり、一息つけました。^^

 

ところで前回の記事で人気がどうのこうの書いてたけど、なんかグダグダとした文章で分かりにく感じでしたが・・・ようは作品が売れなくては生活が安定しないので、その為には自分の作品をどしどし公開していくということを言いたかったのですwww^^;

 

で、更新間隔もできる限り早くした方がいいので、1ページから公開できるもんぐと、1日あれば1話分以上書ける小説を公開作品のメインにして、制作中の釣り漫画は「ある程度たまったら公開する不定期更新」にするつもりです。^^

 

 

なのでお仕事が一段落したので、さっそく前に紹介した新デザインのもんぐで表紙を描き直し。

 

背景はそのままでキャラだけ描き直してます。^^

 

メインの公開場所はアルファポリスにしたので、原稿サイズもそれに合わせてます。^^

 

 

ところで今日、今回のギャラでIpadを購入しようかと思案してました・・・。

 

Ipadを買えば前に購入し、スマホでは使いづらかったタッチペンを使って直接描画もできるし、キンドルのアプリをインストすればこれで読書もできる。

 

のでかなり悩んでたのだけど・・・

 

 

基本的に直接描画はPCに入ってるペインターでやりたいので、Ipadを買ってもそれには使えない。

そしてキンドルも既に端末を持ってるので、カラーで動作が早いという利点もあるけどその為に購入するほどの理由にはならない。

 

「う~~ん」と考え込みながらAmazonを探索してたら、お手頃価格の液タブを発見。

 

 

基本的には現在使ってる板タブで特に問題無い上に、僕の作業的にはキーボードを使いたいのでこの配置を変えたくは無いのだけど・・・

 

やはり高いお金を出して購入したペインターが現在全く使えて無いのはどうかな?と思ったし、サイズ的に板タブの場所に配置できそうだったし、何よりクーポンが使えて割引してもらえて3万ちょいの値段ならOKかなと判断しました。

※これより安い2万円台のものもあったけど色彩の評価が悪かったので、こっちも色彩への不満を言ってたユーザーさんもいたけど、少しはこちらの方がマシなのかなと考えてw

 

という訳でこの液タブを購入しました^^。

 

まだ届いてないので使用感は分かりませんが、封印してたペインターが使えるようになればいいなと考えてます。

(о´∀`о)ノ

 

 

↓お仕事のご依頼、ご相談はホームページよりお問合せください。

 

https://yoshizouinaba.amebaownd.com/