お仕事の見直しまとめ&もんぐ新デザイン | よしぞう日誌

よしぞう日誌

漫画家・イラストレーター因幡よしぞうのブログ
※コメントは承認制になっております。

昨日、現在のお仕事を色々と見直ししてるというお話をさせていただきましたが・・・

 

「週に何回か行ってる定収入用の創作以外のお仕事」については、それのせいで引き受けられない創作のお仕事が出てきてるので、今後の状況次第で見直し対象になると思います。

 

まあとりあえずは、ふなっしーみたいに自分でキャラ(作品)を売り込むのが一番いい作戦ではないかな。

 

※漫画の場合は出版社に持ち込むのが一番の王道だと思うけど、僕の場合は持ち込み時代のあれこれで心が折れてしまったので、今から出版社には行けないですwww^^;

 

というわけで、現在お仕事が入って自分の作品を描いてる暇は無いのだけど、昨日の指示待ちの時間でもんぐの新デザインのラフを描いてみました♪

 

今までのタイツタイプはやめて、だぼだぼのキグルミにしてみましたのだけど、かなりいい感じになってると思います。

 

今後のもんぐ描き直しはこれでいこうかな?と考えたのだけど、問題は足(ズボン)が短くなってしまったので、格闘シーンはどうしようかな?と悩んでます・・・。

(;^ω^)

 

特に格闘家のみゅみはこういう感じのあくそんシーンがよく出てくるので・・・

 

 

もんぐでさえもちょっとしたあくそんシーンがありました。

 

これタイツタイプなら難なく描けるけど、新しいキグルミだと片足を上げるのはかなり厳しい感じ・・・

 

あと僕のお気に入りのにょろ君は新しいタイプのキグルミにした場合、中の人の手足がかなり浮き出る感じになると思うのだけど、その場合どうだろうか・・・?

 

もんぐのママとパパのデザインも考えなくてはならないので、新しいタイプで描くかどうかはデザインを色々練ってからにします。^^

 

 

↓お仕事のご依頼、ご相談はホームページよりお問合せください。

 

https://yoshizouinaba.amebaownd.com/