サイト閉鎖で浮いたお金 | よしぞう日誌

よしぞう日誌

漫画家・イラストレーター因幡よしぞうのブログ
※コメントは承認制になっております。

このアメブロを新しく立ち上げたのは、サーバーを借りて自分でHTMLをいじってサイトを作ったらURL表示の前に「安全でない」とか「保護されてない」とか表示が出るので、プロが用意してくれたパーツを組み合わせて作るホームページ制作サイト(アメーバ運営のAmeba Ownd)で新たに作ることにしたしたついでにアメブロも新しくしたのだけど・・・。

 

 

Owndは無料のものでも十分だったので、今まで払ってたサーバー代とドメイン料金が浮くことになりました・・・。

 

※ドメイン料金はつい先日年間料金を払ったばかりだけどwww^^;

 

 

で、その浮いたお金でpixivのプレミアムを利用することにしました。

 

pixivというのはイラスト(漫画や小説も可)投稿サイトで、クリエイターの中では超有名なサイトなんだけど・・・ユーザー登録しなければイラストを見ることもできないというところなので、僕的には「それはどうなの?」って感じなのだけど・・・

 

ただここでランキングの上位に表示されるようになればクリエイター活動にかなりプラスになるので、頑張ってみても損は無いなという感じ。

 

という訳でpixivのアカウント持ってる方はフォローしていただければありがたいです♪

 

↓pixiv

https://www.pixiv.net/member.php?id=9959556

 

 

 

ところで現在はスケジュール的には少し余裕があるので、こういう時に「今後のお仕事の準備」と「自分の作品の制作」をしておかなくてはならないかんじなのだけど・・・

 

「今後のお仕事の準備」はこれまたアメーバが運営しているスキル販売サイト「REQU」でのお仕事メニューを充実させていこうと考えて、それに使うポートフィリオ(サンプル)の制作を進めていくつもりです。

 

とりあえずは現在の僕の一番の稼ぎ頭である宣伝漫画・広告漫画のサンプルを週に1点づつ描いていって、3点用意するつもり。

 

 

そして自身の作品の方は現在制作中の釣り漫画の続き・・・・現在は表紙を制作中なんだけど・・・。

 

「この方が描くの楽」だからとショートにしたヒロインの髪形なんだけど・・・ロングのままでも良い気がしてきた・・・。^^;

 

ロングのままでも良いのなら、表紙は前に描いたこのイラストでもOKなんだよね。

 

 

まぁ、このまま使うのは少し味気ないので、背景を少し手直しして、そして今描いてるイラストの方は髪形をロングに変更して導入イラストとして使えば良いのでは?と考えてます。

 

とりあえず今はスケジュール的に少し余裕があるけど、漫画系のお仕事は一つの依頼が結構作業量あるので、仕事が入ると同時に一気に時間的な余裕が無くなるのです・・・。

 

なので余裕がある時に進められるだけ進めておければと考えてます。^^

 

 

↓お仕事のご依頼、及びご相談はホームページよりお問合せ下さい。

https://yoshizouinaba.amebaownd.com/