【イベント告知】2024年度の夏もぴこの森で『ぴこ⭐︎水遊びじかん』開催します! | ENJOY!よしかわで子育て!楽しもう♪BYよしよしねっと

ENJOY!よしかわで子育て!楽しもう♪BYよしよしねっと

吉川市子ども・子育て応援サイト「よしよしねっと」チームによる、子育てを楽しむためのブログです♪
親子で過ごせる時間は、一生のうちのわずかです。楽しまなきゃもったいない!パパやママが子どもと毎日を楽しめる、そんなヒントになればと思います♪

こんにちは!よしよしねっとスタッフライオンママです🦁🌈

毎日暑い中お母さんお父さんお疲れ様です🫶

毎日仕事だけじゃなく子どものお世話に食事の用意、お掃除洗濯でひと息つく暇もない💦暑さも相まって、そんな毎日が果てしなく続くような気がしていろんな意味でバテバテのわたし🫠

それでも最近子どもから「おねがいします!」と言われるときには「はいよろこんで!」と元気に言うようにしています😅若干空元気なのは否めないですが、わたしが「はいよろこんで!」と言うとなぜか長女も長男もニコニコしてくれます😊「お母さん疲れてるしイライラしてるけど、それでも前向いてがんばってんな」とありのままの母を我が子に感じとってもらえたら本望です😂

さて、来月から中央子育て支援センターぴこの森では『ぴこ⭐︎水遊びじかん』が開催されます👏

毎年恒例の未就学児のお友だち対象の水遊びイベント😇

ぴこの森の前に小さいビニールプールや水遊びグッズを用意してお友だちやママパパと一緒にお水遊びを満喫してもらえると嬉しいです🫶

水に濡れてもいい服、もしくは水着をきて遊び、お帰りの際にはぴこの森でお着替えやおむつ替えもできちゃいます✨

もちろん、お水遊びをしないお友だちはぴこの森室内で遊べるのでご安心を😁

お家で水遊びだと数分で飽きちゃったりしがちなおチビちゃん。。でもお友だちや支援センターのスタッフさんと一緒に遊んでいると遊びが広がり楽しくなっちゃうこと間違いなし!!

赤ちゃんの兄弟がいるお友だちやママのお腹に赤ちゃんがいて公園のじゃぶじゃぶ池に行くのはちょっと。。というママ、ぜひぴこの森に水遊びをしにきてくださいね❤︎




【ぴこ⭐︎水遊びじかん詳細】

日にち:2024年7月4日(木)、7月18日(木)、8月1(木)、8月22(木)、9月5(木)
時間:10:30〜11:30
場所:中央子育て支援センターぴこの森前広場
申込み:不要、参加費なし
あるといいもの:水着、水遊び用オムツ、着替え、タオル、飲みもの
開催中止について:天候、気温、水温により中止する場合があります。その際にはよしよしねっとInstagramアカウント、ストーリーにてお知らせします。