よしよしねっとスタッフが写真をアップデートするために保育園を回っています♪ | ENJOY!よしかわで子育て!楽しもう♪BYよしよしねっと

ENJOY!よしかわで子育て!楽しもう♪BYよしよしねっと

吉川市子ども・子育て応援サイト「よしよしねっと」チームによる、子育てを楽しむためのブログです♪
親子で過ごせる時間は、一生のうちのわずかです。楽しまなきゃもったいない!パパやママが子どもと毎日を楽しめる、そんなヒントになればと思います♪

こんにちは!よしよしねっとスタッフライオンママです🦁🌈

 

ゴールデンウィークが明けて今週末は吉川市内の小学校では運動会が開催されます!(市内全部の学校であってるかな?)

うちは、栄小学校の地区で天気が良ければ土曜日に開催する予定で、上の2人は毎日運動会の練習楽しいといいながら学校に通っています♪多分お勉強よりも体を動かすのが好きなタイプなので、外に入れるだけで満足なんだと思います😂

そんな私もお外大好き末っ子1歳3ヶ月と一緒に毎日天気が良ければ自転車で朝の巡回をしています😂朝一朝ご飯を食べてすぐ、そしてお兄ちゃんたちがみんな学校・幼稚園に行ったら2回目・・そんな毎日を過ごしています😅毎日日差しをガンガンに浴びているので、みんなよりも一足先に日焼けしてるような気がします🥲

そして、2回目の自転車巡回が終わったら、最近は吉川市内の保育園を回って写真の撮影をお願いしています😇実は、よしよしねっとのホームページに載っている写真、よしよしねっとができた頃の写真でもう古いものは10年前のものとかなんです💦



保育園の建物もそうですが、中の飾りや職員さんももちろん変わっている・・そんな古い情報は吉川市に住んでいるお母さんお父さんに有益ではない!と思い、わたしとあいママで手分けして回らせていただいています♪保育士さんたちお忙しい中ご対応くださってありがとうございます😭💕

今日は、わたしが撮影してきたものを早速アップデートしたので、下記保育園の写真を見てみてくださいね!

吉川市立第一保育所
吉川市立第二保育所
よしかわフラワー保育園
よしかわエンゼル保育園
青葉保育園


よしよしねっとの各保育園のページの下の方に吉川市が作った保育施設紹介の動画も見ることができますので、気になっている保育園がありましたら、ぜひ動画を参考にしてみてください!また、「保育園どこにしようなか〜」と悩んでいる方は、動画視聴するだけでなく、保育園にお問い合わせして見学にも行ってみてくださいね😁先生の雰囲気や保育園の園児たちの様子をちらっと見ることができると思いますよ✨

その他の保育園もよしよしねっとスタッフがこれから撮影しにお伺いし、写真を順次ホームページにアップしていきますので、みなさんお時間あるときによしよしねっとトップページのトピックスという欄をチェックしてみてくださいね✨

 

【吉川市保育園・幼稚園情報】
 

よしよしねっとで保育園一覧を見る

吉川市ホームページで保育園について知る


よしよしねっとで幼稚園一覧を見る

吉川市ホームページで幼稚園について知る
 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

子ども・子育て応援サイトよしよしねっとでは主に埼玉県吉川市の子育て情報を発信しています!

 

よしよしねっとホームページでは吉川市の子育てに関する基本的な情報をお届けしていて、ブログではスタッフの子育てのつぶやきを交えながら生の吉川市の子育て情報をお届けしています。

 

インスタグラムやX(旧Twitter)でも最新の子育て情報を発信するだけでなく、日々の子育て支援センターの入室状況等も確認ができますので、アカウントをお持ちの方はぜひフォローしていただけると嬉しいです☺️

_____

 

 @yoshiyoshinet

 

_____