《イベント開催レポ》5月4日に木売公園で開催した公園らいぶらりのレポートだよ♪ | ENJOY!よしかわで子育て!楽しもう♪BYよしよしねっと

ENJOY!よしかわで子育て!楽しもう♪BYよしよしねっと

吉川市子ども・子育て応援サイト「よしよしねっと」チームによる、子育てを楽しむためのブログです♪
親子で過ごせる時間は、一生のうちのわずかです。楽しまなきゃもったいない!パパやママが子どもと毎日を楽しめる、そんなヒントになればと思います♪

こんにちは!よしよしねっとのライオンママです🦁🌈

公園らいぶらりのスタッフさんから5月4日(土)に木売公園にてNPO法人よしかわ子育てネットワークが開催するプレイパークと同時開催された公園らいぶらりの開催レポートをいただきました!どんな様子だったか読んでみてください✨

ーーーーーー

木売公園にて良く晴れ渡った天気の下、暑さ対策のためテントを張り、日陰で読み聞かせをしました✨2組の親子が参加してくれました。
 

「おいでおいでおいで🎵」の歌に合わせて1歳の女の子が真似して手遊びしてくれました💓

『しろくまちゃんのほっとけーき』 『おつきさまこんばんは』 おつきさまの表情に合わせて目を丸くしたり、悲しげな表情したり…子どもは柔らかな感性。

『だっだぁー』 赤ちゃんが目につく原色粘土の顔の絵本 パパに抱っこされた赤ちゃんは、うっとりした表情で耳を傾けてくれました。

普段子どもに読み聞かせしているというママ、人に読んでもらうのも気持ち良いのかな、優しい表情で、聞いてくれました💓 スタッフお薦めの絵本の説明に真剣に耳を傾けてくれました📕

ママに抱っこされがら赤ちゃん童歌で遊んだあと、よちよち歩き始めた女の子、歩くのが楽しくてしょうがない‼️という顔で、お花や葉っぱをさわりに、あちこちお散歩始めました🌱🌷

絵本の世界、現実の世界、行ったり来たり、親子でのんびり過ごしにきませんか?





お写真撮影のご協力、ありがとうございました✨

ーーーーーーーーー

天気のいい日にぶらりとスタッフが、絵本の読み聞かせとおしゃべりしに出没します🎶開催する日は、よしよしねっとのインスタグラムのストーリーで告知しています🌟

5月の公園らいぶらりのスケジュールはこのチラシを見てね♪

image

<公園らいぶらり開催情報>
日時:よしよしねっとインスタグラム(@yoshiyoshinet)にて告知
場所:美南中央公園、永田公園、おあしす
予約:なし、誰でもフラッと参加いただけます!

問い合わせ:美南子育て支援センター 048-983-5267