毎月11日に開催されている「イオンの幸せの黄色いレシート」の贈呈品授与式が行われました✨ | ENJOY!よしかわで子育て!楽しもう♪BYよしよしねっと

ENJOY!よしかわで子育て!楽しもう♪BYよしよしねっと

吉川市子ども・子育て応援サイト「よしよしねっと」チームによる、子育てを楽しむためのブログです♪
親子で過ごせる時間は、一生のうちのわずかです。楽しまなきゃもったいない!パパやママが子どもと毎日を楽しめる、そんなヒントになればと思います♪


こんにちは♫よしよしねっとのあいママです☺️

いつもよしよしねっとのSNSをご覧いただきありがとうございます✨


今日は、よしかわ子育てネットワークも参加している「イオンの幸せの黄色いレシート」の贈呈品授与式が先日行われたので、報告させてください☺️







イエローレシートってなーに?というInstagram投稿とアメブロの記事を過去に作成していて、

毎月11日のイオン・デーに皆さんに地域貢献を楽しんでいただきたいと、

Instagramのストーリーでも、できるだけ毎月、前日や当日にお知らせをしてきました♫



今年度の結果、よしかわ子育てネットワークへの寄付額は58,300円でした✨皆さま、ご協力をいただきありがとうございました✨

毎月毎月、皆さんのイオンでのお買い物の時間とボックスへ投函するという小さくて大きなこのお手間からよしかわ子育てネットワークの活動に品物を寄贈いただくことになります☺👏🏻


吉川市で子育てをする親子のために活動し、それに必要な物品を購入する費用に充てさせていただきます😊


よしかわ子育てネットワークは、

子どもを真ん中に、地域がふんわり繋がって、皆で子育てしちゃおう♪という事を志し、

お互い様おかげ様の関係で活動しています✨事業はやりたい人・出来る人が出来る時に出来る事を❣️をモットーに、進めています😊


いくつかよしかわ子育てネットワークで行っている事業を紹介します✨よしよしねっとで開催をお知らせしたり、子育て支援センターでも告知していますので、見かけたらぜひ参加してみてくださいね♫

地域のみんなと交流することで、子どももパパもママも楽しんでもらえたらと思っています✨❗️



🌟プレイパーク(木売公園)

泥んこ、水、絵の具、砂場、ロープ、シャボン玉、などで遊んでいます✨身体と五感をフルに使っての外遊び♪

🌟おさがり交換会

大切だけど、着なくなった、使わなくなった物を次の世代のあの子へ✨ありがとうの循環を届ける事業です💓

🌟アドラー座談会

アドラー心理学をベースとした考えで座談会を開催。講師はよしかわ子育てネットワーク代表の中島まゆみーぬさんです♫

🌟幼稚園サロン

市内、近隣の幼稚園を取材、資料をまとめ、9月ごろに、先輩ママさんを呼んで、各幼稚園のお話を聞く会です🎵

🌟よしかわマルシェ・ぴこの森前イベント

ウニクスなどにて開催するマルシェにブース出店したり、ぴこの森の前にてお店屋さんごっこを開催したりしています✨

🌟なかまほいく

子どもを預け合う事業を秋頃に企画しています♫

🌟よしかわ☆キッズタウン

小学生以上の子どもを対象とした、子どもが造るこどものまち。産業フェア(なまずサミット)に参画、最近では、あきんどまつりでこども店長が並びました。

今年は、ネットワーク20周年記念イベント✨として、10月にキッズタウンを開催予定です🎵


ここに記載のない事業もよしよしねっとでもまたお知らせしていきますね🌟



よしかわ子育てネットワークは今年、活動20周年を迎え、吉川市がさらに子どもが育ちやすい町、育てやすい町となるよう、活動していきます☺️♫

今後もストーリーなどでイエローレシートについてもお知らせしますので、これからもどうぞ、応援をよろしくお願いします😊😆



⭐️イエローレシートキャンペーンの概要はこちら♫


 

最後に、NPO法人よしかわ子育てネットワークのこと、気になる方はよしよしねっとのこちらのページをご覧になってみてください✨


また、子育て支援センターふぁみりんぐ(ぴこの森・美南の風)のスタッフさんに聞いたりも👂してみてくださいね♪


 

<お問い合わせ>
美南子育て支援センター「美南の風」
電話番号:048-983-5267
Map


中央子育て支援センター「ぴこの森」
電話番号:048-971-8865
Map