《イベント告知》春がきた!3月22日(金)〜4月5日(金)よしかわさくらライトアップ開催 | ENJOY!よしかわで子育て!楽しもう♪BYよしよしねっと

ENJOY!よしかわで子育て!楽しもう♪BYよしよしねっと

吉川市子ども・子育て応援サイト「よしよしねっと」チームによる、子育てを楽しむためのブログです♪
親子で過ごせる時間は、一生のうちのわずかです。楽しまなきゃもったいない!パパやママが子どもと毎日を楽しめる、そんなヒントになればと思います♪

こんにちは!よしよしねっとスタッフライオンママです🦁🌈

3月もあともう少しで半月過ぎちゃいますね!「うちの子もうすぐ卒園・卒業😭💓」という声をあちこちで耳にするようになりました😇

うちの長男(2番目)も幼稚園卒園まであと数日✨あんなに暴れん坊で目が合えば誰かれ構わず手が出ていた息子が最近お兄さんらしくなってきて本当に信じられない!😂

わたしがんばったな〜とみなさんも自分を褒めてあげてくださいね♪

そして、卒園・卒業シーズンには桜ですよね😁

今年は3月上旬でちらほら咲き始めた桜もありましたね。年々早くなっている気がするのはわたしだけでしょうか?😇

現時点の埼玉県桜開花予想は3月19日ごろ(最新の情報はこちらからご確認ください)🌸

吉川市でも開花時期にはさくら通りを始め公園やいろんな場所で桜の花を見ることができます。

そして、中川台河川敷と関公園ではよしかわ観光協会主催で『よしかわさくらライトアップ』が開催され、とっても綺麗な夜桜を愉しむことができます👏

 



点灯式は3月22日(金)17時半〜18時(※雨天中止)に中川台河川敷で行われ、3月22日〜4月5日の2週間、毎日18時〜21時までのあいだ桜がライトアップされます!


中川台河川敷の場所の詳細はこちら✨


GoogleMapはこちら♫



また、吉川市内のさくらを撮影しSNSで#よしかわのさくらをいれていただき吉川市全体で春の吉川を盛り上げていただけると嬉しいです✨


市内各所のお花見スポットは市HPでチェック👀

今回のイベントの主催であるよしかわ観光協会はインスタグラムで情報発信しています!桜のライトアップ情報についてだけでなく吉川市内のいろんなことについても発信していますので興味がある方はフォローしてみてね😇


よしかわ観光協会のインスタを見てみる♪

 


それでは、外に出たくなる季節到来まであともう少し!お子さんと一緒に桜やお花や自然を楽しんでみてくださいね😄🙌