《イベント開催レポ》2023年6月21日✨3年ぶりに開催✨ひなたぼっこレポート✨ | ENJOY!よしかわで子育て!楽しもう♪BYよしよしねっと

ENJOY!よしかわで子育て!楽しもう♪BYよしよしねっと

吉川市子ども・子育て応援サイト「よしよしねっと」チームによる、子育てを楽しむためのブログです♪
親子で過ごせる時間は、一生のうちのわずかです。楽しまなきゃもったいない!パパやママが子どもと毎日を楽しめる、そんなヒントになればと思います♪

こんにちは♪よしよしねっとのあいママです☺️

2023年6月21日に開催された、「ひなたぼっこ」の開催報告がスタッフさんから届きました✨


✨✨✨


コロナ禍で中止になっていた、美南公民館デイサービス利用者さんと美南子育て支援センターとの3年ぶりの交流会が再開しました😄


私自身久々なので少々緊張していましたが、以前使っていたタイトルの飾り物を見たら懐かしく色々思い出しました😅


午後開催なので、お子さんがお昼寝だったりで参加が少なくなったらどうしょうなんて心配していましたが、8組の親子さん全員が参加💕

ディの利用者さんも笑顔で待っていてくれました✨✨


最初は、お子さん達はいつもと違う場所?だったからか少し緊張気味だったかな😥

ママに抱っこされ、ディの利用者さんとテーブルを囲んでしばらくはまわりを気にしていましたね!






お名前紹介や皆さんが知っている歌を手拍子やマラカスを使って、歌ったあたりがら空気が一変🎶和やかな雰囲気に包まれていました💕💕












製作では小さなお花紙を皆でクシュクシュ丸めて貼ったらあらら~かき氷🍧が出来上がり!!

デイサービスの職員さんが準備をして頂きスムーズに出来ました😊

デイサービスさんの廊下側窓に飾っ

ているので、支援センターに来た時は見てください😊


ディの利用者さんは、お子さんを抱っこして笑顔、ママもその様子を見て笑顔😃お話の輪も広がっていました。

















美南公民館のお隣同士、これからも出来る限り交流会を続けて行きたいです✨


ディの利用者さん、職員さん、参加してくださったママさんとお子さん達に、に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました😄


✨✨✨


今年度は、10月にも開催予定です✨

ご都合の合う方は是非、ご参加くださいね☺️





<お問い合わせ>
美南子育て支援センター「美南の風」
電話番号:048-983-5267
Map