《イベント開催レポ》11月に『ようこそよしかわ』開催!吉川のこと知りたい方は遊びにきてね♪ | ENJOY!よしかわで子育て!楽しもう♪BYよしよしねっと

ENJOY!よしかわで子育て!楽しもう♪BYよしよしねっと

吉川市子ども・子育て応援サイト「よしよしねっと」チームによる、子育てを楽しむためのブログです♪
親子で過ごせる時間は、一生のうちのわずかです。楽しまなきゃもったいない!パパやママが子どもと毎日を楽しめる、そんなヒントになればと思います♪

11月10日(木)美南の風にて、『ようこそ💗よしかわ』を開催しました。

吉川在住が短いかた、吉川のこと知りたいかた、ママ友を作りたいかた、年々増えていて、年一回だったこのイベントも、今年は3回に増やしました。

赤ちゃんが多かった午前中は、「でんでらりゅうば」など、赤ちゃん童歌から始めました。

ママにも、赤ちゃんにも、笑顔がでてきた頃、簡単な自己紹介😊

そして、毎回盛り上がる一問一答Time!
 ・学生のころの部活は?
 ・好きな芸能人は?
 ・出身地は?
などなど…ジャニーズ、X JAPAN !好き!わたしも!

共通点が、たくさんあって嬉しい😃💕

そのうち、「どこの病院いってる?」「買い物はどこのお店?美味しいパン屋さんは?」などなど地域、子育て情報に、発展!話がとまりませんでしたね😊

午後は、1.2.3歳児がまんべんなくいる親子さんが参加。ママさんの腕の中ですやすや😪寝ちゃう子、スタッフとおもちゃで遊ぶ子…

その間ママさんは、やっぱり自分の好きなこと話したり、知りたいことを質問しあったり…とてもリラックスして笑顔で帰られました😃

こんな感じで『ようこそ💗よしかわ』イベントやっています!

支援センターや街中でまた会うと「あ!ようこその!」といって、おしゃべりしながら繋がっていけばいいなぁとスタッフ全員思っています💗

また来年もこのイベント企画したいと思っています🎵

参加してみたいかた、「こんなことしてみたい!」というアイデアいるかたは、スタッフにお声かけくださいねぇ🎵

最後に今回の「ようこそよしかわ」に参加してくださった方のお写真😇
撮影にご協力くださりありがとうございます!!


子どもたちを遊ばせながら友達作りができちゃうよ♪


好きなことが同じって嬉しいよね!


子どもたちもスタッフさんに見守られながら安心して遊べる😇


「ママ友」っていうと怖いイメージがある人もいるかもしれないけど、
地域で一緒に子育てしている友達と思えば、仲良くなれるよ!


<お問い合わせ>
美南子育て支援センター「美南の風」
電話番号:048-983-5267
Map


中央子育て支援センター「ぴこの森」
電話番号:048-971-8865
Map