新年初めてブログです | gontakunのぶろぐ

gontakunのぶろぐ

母が亡くなり、とりあえず忙しい日々なので更新しないままでいきます。

新年明けましておめでとうございます

ギリギリか

もう10日も経ってしまったガーン

この数日の状況を書きます

 

元旦,善光寺にて激混みの中参拝し,いろいろ祈願した

(賽銭少ないよと言われていることだろう)

 

4日は昼間の勤務は休みだったため,ネイルに!

今回は優しい感じです照れ

手荒れひどくすいません

 

さて,6日

診察日でございました

今回より血液検査の結果は次回に聞く形を取るので,ササーと終わるかと思っていた

が,主治医忘れてました

普通に待たされたチーン

今回も問題なしとのこと

気になることは?とのことでしたので,思い切って聞いてみた

10月に腎結石が見つかり無事出た模様であることは伝え,カルシウム剤の影響を心配していると話した

すると主治医,手術の入院以来カルシウム値を調べていないから,次回の血液検査で調べようとのこと

そして,長期で服用している場合,カルシウムの影響ないとは言えないからとも

100人が100人とも結石ができるわけではないが,2年経ったし,検査してみることも大事かなと

 

このように,話されるとは思ってもみなかった

(完全否定かと思ってましたからため息

検査の結果必要以上に摂取しているようであれば,減らしたりしようとの話でした

(引きつけを起こした私の場合,無くなることはないそうです)

念押しで,結果は次回!を強調し,事務所へGO!でした

 

8日の日曜夜,知らない携帯番号から着信が滝汗

怖いので出ない

メッセージが残されたので,聞いてみる

「○○(実家の住所)の大家の〇〇です。お母さんがバイクを溝に,はめちゃって動けなくなり,歩いているところを近所の方におぶられて帰ってきたんだよ。怪我はしていないみたいだけど,バイクも放置してあるからお知らせを」

ガーンガーンガーンガーン

すぐに,母に電話を掛けた

出ないチーン

大家さんに電話しましたよ

ざっくりした話だと,上記同様どこかにバイクが側溝にはまったままらしいこと。怪我はないが大丈夫か?ってこと。そして,説教されたのが室内

どうも,娘をはじめ,母も数ヶ月ゴミ出しもしていなかったらしく,ゴミ屋敷と化しているとのこと

なんとかして!と怒られましたショボーン

 

娘それぞれに電話

どうなっているんだ!ってことと,母の状況を確認して,折り返せ!と連絡

 

母は怪我もなく元気

夜間出掛けたのは,ひ孫の面倒を見ていて,アレ食べたいと言われ,雨の中バイクで外出したそうだ

で,帰りに道がわからなくなり,あっちこっち曲がっている内側溝にバイクが落ち,持ち上げられないから,買ったものを持ちヨタヨタ歩いていたら,散歩の住人にかわいそがられ連れ帰ってもらった。帰ってきたら,ひ孫が鍵を閉めてしまったので,入れずにいたら,大家が出てきた。大家がひ孫とベランダ越しに話し,開けてくれた。で,開けたら惨劇のようなゴミの山・・・・・この流れであるようです

 

ゴミを片付けるよう話,この日は寝た

が,イラついたんでしょうか眠れません

だって!を連呼する3名の大人プンプン

80過ぎは仕方ないとして,20代が何をしているのか

そこに4歳と6歳の孫も

きーーーーーームキームキームキームキー

一睡もできぬまま夜が明け,朝,彼が一緒に行くか片付けようよと言ってくれた涙

 

捨ててもいい服を着ていざ出陣

まずは,バイク探し

本人を乗せ,住宅街をウロウロ

全く覚えていない

細い道は行っていないと言ったが,あまりにないので,徒歩で探す

 

あったのは,かなり細い住宅裏の道?

結構入った奥にバイクが斜めに

その奥は道がなく,工事中の現場用車両が停まる駐車場フェンス

逆から来られない,見えないところため息 ハァー・・・。

なぜこんな所に

彼に持ち上げてもらって,私がバイクを運転しアパートへ

車に乗っている母をコンコンと説教した彼

反省しチンチーンとなった母

(普段女ばかりで,キャンキャンと怒られるが,男の人からガツンと怒られたのは久しぶり?だったからでしょうかね。薬になったようです)

 

さて,室内

とても人には見せられませんので,あれですが,ひどかった滝汗

テレビで見るゴミ屋敷そのものです

彼も開いた口がふさがらない状況

 

夕方までの数時間,片付けに明け暮れ,目鼻がついたところで終了とした

 

 

身体が痛いですよ

 

教育の仕方間違えましたかね

言い訳は,自分以外やらない。だから,やらなくなった

バカか!ムキー

毎週見に来るからとひと言残し,帰宅しました

あー疲れたよ