コミック | gontakunのぶろぐ

gontakunのぶろぐ

母が亡くなり、とりあえず忙しい日々なので更新しないままでいきます。

漫画をたまに読みます

娘とだいたい趣味が合うので,購入した本は交換するのです


だいたいが幽霊やあやかしもの(おどろおどろしいものは苦手です)

猫キャラもの

何故か未だに・・・・ドカベン(シリーズ出過ぎ)


今回飼ったのが・・・・・・違った買ったのが

片倉真二さんの「ペン太のこと」1巻です

片倉さん自身が飼われている猫ちゃんとの出会いからを書いたものです

絵はさほどではと感じます

感情が入りやすい表現かなと

ペン太ちゃんを溺愛するご夫婦

仲間も増えていく

前半は笑いましたニコニコ


そして,後半・・・・・号泣してました

ペン太ちゃんを看護して,看取るのですね

切なすぎます


我が家の19歳のおばばにゃんこを看取ったことを思い出してしまったショック!


片倉さんはWebにて新作公開しているようです



ちなみにこの日購入の別作品は

そにしけんじさんの「猫ピッチャー」1巻

真逆のシュールでクスってなる作品ですにひひ

2巻が時期発売なのです(猫ラーメンの作者です知っていたらですが)