札幌到着! | 吉野京染店 - Life is Art よし・よしのブログ

吉野京染店 - Life is Art よし・よしのブログ

Welcome to my blog!
役者とか、Singerとか、人生楽しんでます(^^♪
いわゆるスピ系ですが、物は売りません(^_-)-☆
すべてに感謝☆

雪国なめてました。

{46610DC1-957B-4575-9290-4E237A28DD91:01}
この日、札幌あたりでは稀に見るものすごい吹雪だったようで雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶
新千歳空港悪天候のため、旭川空港到着か羽田空港戻りになるかもおーっ!
 
ええーーーーーーっ
 
滑走路が雪で1本しかあけられないとかショック
 
冬の札幌は初めてなので、こんなことがあるなんて叫び
 
もうすぐ搭乗時間というのに、札幌から飛行機が戻ってきてません汗

私は運がいい!神様ついてるので札幌に行けないはずがない!!(心の声)
でも、やはり不安はありますあせる
 
待っている間に…
新千歳空港に無事に着いたイメージにやり
リハに間に合ったイメージほっこり
お友達のみなさまにも祈っていただきましたキラキラ (ありがとう)

ようやくアナウンスがあり、30分遅れで出発とのこと。

なんとか搭乗はできましたが、空港混雑の為出発はさらに30分遅れ、現地の天候によっては引き戻す可能性とかまだいわれてます。
 
離陸してから1時間以上経ち
 
機長アナウンス
「ただいま新千歳空港上空ですが、新千歳空港整備中。飛行機の着陸順番待ちで管制塔からの指示を待っております」
 
少しは吹雪も弱くなったのと、整備の方々ががんばってくださったおかげで、滑走路も2本あけられたようです。
 
そして、無事に新千歳空港到着しましたが2時間半遅れガーン
時刻は17時半ビックリマーク リハは18時半から20時半まで。
明日の本番のために少しでも参加したいところです。

荷物を引き取り、ちょうど良くエアポート快速に乗れましたがここでも視界が悪くのろのろ運転ですガーン!
 
既にリハ始まっとるし・・・
 
JRから地下鉄に乗り換えて、リハ会場に急ぎます。
 
中島公園駅より徒歩12分・・・汗
 
{634035E9-856F-496A-96D9-1D94814E239A:01}
この状態の公園を突っ切るのですか?

神は我に試練を与えたもうた。

初めて行く場所って時間かかりますよね。
ホテルチェックインして、ラーメン食べてから行くはずでしたのに、荷物持って、雪が積もってる中、知らないところを歩く不安ったら汗汗2

吹雪いてるDASH!

けど泣かないもん!

頑張って横断歩道だか道路だかわからない道をひたすら行きました。
転ばなかったのが不思議。

ようやく会場に着き、バタバタと立ち位置確認、振り付け確認、通しリハーサルアセアセ

「それではまた明日、よろしくお願いしまーす!」

アセアセ

(独白)もう、タクシーでホテル行こうしょぼん

と、思っていたら、スクールスタッフの方が車で送ってくださると。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き音譜ドキドキ流れ星

神様~!なんてツンデレ照れ

甘えましたとも。
ありがとうございます。

さらに、

「ラーメン食べていきます?」

!キラキラ

ここで来ましたかビックリマークラーメ

美味しい所に連れて行ってくださいましたラブ
どこへ行ったかは次のブログで。

本当に大変な旅初日でしたが、終始守られて、助けられました。


のちの流氷ツアーに参加した関西方面からいらした方に聞いたら、同じ日の私より遅い時間のフライトが欠航になったとか。
その方、必死で残席さがしてようやく一つあったそうで!
しかも搭乗15分前だったそうでタラー
ホテル到着が午前1時だったそうでガーン

雪国に行く時は想定外のことが十分起こりうるのだと実感しました。