ウドー音楽事務所50周年記念展 平成31年3月9日 | ルースバンク よしやZ30【電気主任技術者、音楽家、精神疾患サポート(統合失調症 → 健常者&年収500万、実績あり】

ルースバンク よしやZ30【電気主任技術者、音楽家、精神疾患サポート(統合失調症 → 健常者&年収500万、実績あり】

♪♪♪
「 病は気から、気病は、病名&投薬 から 」
座右の名は、悟りのオリジナル自信作です(笑)
♪♪♪
お勧め動画などを更新していきます
一緒に楽しみましょう

 

 

Spotify 以外の配信は【こちら】からお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

ウドー音楽事務所50周年記念展に、

 

有楽町のマルイまで行って来ました。

 

 

 

 

ポールマッカートニーの1979年末の来日チケット

 

徹夜争奪戦に参戦した、少年俺 ヒヨコ から

 

ウドー音楽事務所には40年間も夢を与えて

 

頂きましたので、当然、拝見させて頂きました。

 

 

 

会場入り口での抽選会で、当選した

 

「 非売品のウドー社史 」の内容が凄いですね ビックリマーク

 

実は、この様な内容のウドー社史が欲しいと

 

長年、思っていました。

 

これは、我が家の家宝とさせて頂きますよ。

 

 

↓ ↓ ↓

  

 

 


 

u17

 

 

 

 

 

 

会場内は、珍しい展示品が沢山有りましたが、

 

声を出すくらいに驚いたのが、!!

 

てか、驚いて、声を出してしまったのが ・・・

 

 

コレコレ ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

 

u16

 

 

 

 

何と ビックリマーク ポール・マッカートニー ( WINGS ) の

 

キラキラ 「 1975年の全公演中止のチケット 」 キラキラ

 

上段の、私も持っている1980年のチケットは

 

有名で、持っている方は沢山居ると思いますが、

 

1975年チケット存在情報なんて皆無でしたね。

 

40年以上も、この情報をリークしなかった、

 

ウドー社員の方々の守秘義務にも関心しました。

 

 

 

そして、ウドー音楽事務所の現社長(左手の方)の

 

トークイベントも開催されました。

 

この社長さん、長年、ウドーのツアーマネジャーを、

 

されていた方で、エリッククラプトンの初来日である

 

1974年から、40年以上もクラプトンの

 

来日中のサポートをされていた偉大な方ですね。

 

 

↓ ↓ ↓

 

 

u15

 

 

 

 

因みに、 写真の真ん中の黒のストラトは、

 

エリック・クラプトンから譲渡された ビックリマーク 長年使用した

 

傷だらけの愛機 「 ブラッキー Jr 」 ですね。

 

左側の黄色いストラトは、ジェフべックから譲渡された

 

1986年来日時の物で、ブリッジ2点式プロト品かな はてなマーク

 

 

 

 

トークイベントの内容は、珍しい話が沢山聞けました。

 

ポール・マッカートニーが1980年の公演中止来日時、

 

メンバーとスタッフは、イギリスから来日して

 

ポールとリンダは、リンダの親戚のパーティに

 

参加する為に、アメリカからスタッフと別々に来日した、

 

とのレアな話が聞けました。 何か、それが ・・・

 

あの顛末の、起点のヒントの様な気がしますね。ひらめき電球

 

 

 

 

 

頂いた、ウドー社史を眺めていたら、

 

初来日のポールディアノのアイアンメイデンや

 

アクセルが激怒して直ぐに終了した ビックリマーク

 

ガンズの初来日のNHKホールや

 

1時間で終了します 叫び  との注意書が有った

 

ニルバーナの初来日公演、などなど

 

それらは、私の良き思い出ですが・・・

 

 

 

 

ウドー音楽事務所の主催で、

 

私が、オンタイムだったら行きたかった~

 

仕事の都合で行けなかった~ と、今だに、

 

残念だったと思う公演は、以下です。

 


 

 

 

 

 

u14 1972年 レッドツェツペリン

 

この全盛期のZEP来日は生で見たかったな ~

 

 

 

u13 1974年 エリッククラプトン

 

名曲「 レットイットグロウ 」を生で聞きたかったな ~

 

 

 

 

u12 1976年 レインボー

 

名盤「 ライジング 」時のメンバーを見たかったな ~

 

 

 

 

u11  1977年 キッス

 

伝説のヤングミュージックショウを生で見たかったな ~

 

 

 

u10 1978年 バンヘーレン

 

 この時のエディの名演「 イラプション 」を見たかったな ~

 

 

 

 

u9 1980年 ポリス

 

オンタイムで大好きだったポリスも見たかったな ~

 

 

 

u8 1980年 ジェフベック

 

名盤「 ゼアアンドバック 」時のベックは見たかったな ~

 

 

 

u7 1982年 オジーオズボン

 

ランディー超え?無名のブラットギルズを見たかったな ~

 

 

 

u6 1983年 U2

 

初来日、気に入り悩んだけど行けばよかったな ~

 

 

 

u5 1984年 アルカトラス

 

初来日の旬なイングヴェイは生で見たかったな ~

 

 

 

 

u4 1986年 メタリカ

 

ギターの修行仙人中でチケットが買えなかったな ~

 

 

 

u3 1988年 ピンクフロイド

 

 ロジャーウォーターズが居なくても行けばよかったな ~

 

 

 

u2 1989年 ニールヤング

 

グランジ父、ニールヤングをNHKホールで見たかったな ~

 

 

 

u1 2010年 ゲイリームアー

 

 誘われたけど仕事で行けず、翌年にゲイリーは亡くなった。

 

 

(C)よしやZ30

 

 

 

 

 

 虹 ルースバンク loosebank official website 虹