(コテコテ笑)映画『スパイナル・タップ』予告編 | ルースバンク よしやZ30【電気主任技術者、建築物環境衛生管理技術者】

ルースバンク よしやZ30【電気主任技術者、建築物環境衛生管理技術者】

♪♪♪
「 病は気から、気病は病名 【投薬】 から 」
座右の名は、悟りのオリジナル自信作です(笑)
♪♪♪
お勧め動画などを更新していきます
一緒に楽しみましょう

 

Spotify 以外の配信は【こちら】からお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すぱ1

 

 

 

 

 

「 スパイナルタップ 」との日本未公開で、

 

笑えるロック映画公開中な話をラジオで聞いて

 

新宿の武蔵野館まで足を運びました。映画

 

 

 

 

全く期待していなかったのですが ・・・

 

素直に腹を抱えて笑ってしまいました。爆  笑

 

 

 

笑いのネタはコテコテな、昭和な、

 

ドリフの様な笑いの展開ですが ・・・

 

60年代70年代のロックにハマった

 

洋楽好きの笑いのツボは抑えていますね。グッド!

 

 

 

 

8年前に吉祥寺バウスシアターで見た

 

映画「 アンヴィル!夢を諦めきれない男たち 」

 

は、泣ける映画でしたが・・・ えーん

 

今回はロック好き夫婦で笑える映画でしたね。

 

 

 

アンヴィルの映画とリンクしている所も有り

 

アンヴィルが「 本当のスパイナルタップ 」

 

と言われている意味も理解しました。ひらめき電球

 

 

 

 

監督の 「ロブライナー 」は、この映画が初作品で

 

その後、「 スタンドバイミー 」や「 ミザリー 」などの

 

ヒット作を産み出した力量を感じる事も出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すぱ2

 

 改装した武蔵野館は綺麗で

 

各映画のポップスペースが有ります。ベル

 

 

 

  

 

すぱ3

 

 映画内で登場するマーシャルの

 

ボリューム11の気持ちはとても理解できます。メラメラ

 

 

 

 

 

 

すぱ4

 

有りそうで無いギター

 

フレットにルート音の表示 は優しいですね。チョキ

 

 

 

 

 

 

 

すぱ5

 

映画後に、次に見たい映画を物色する妻 目

 

 

 

 

コメディ映画を見た後に


何故か はてなマーク 妻の後ろ姿を見ながら思う ・・・

 

 


愛してるとか


一緒に年を取ろうかなんて


口に出したり文字に残したりって


一度も記憶に無いけど ・・・

 

 


生活費を俺が稼いで


食わしてるなんて絶対言わない


それが30年間も続いたキモかな はてなマーク

 

 


そんな突然湧いた思いを ・・・


新宿老舗の武蔵野館に


残して帰路に着きましたとさ。ピンク薔薇

 

 

(C)よしやZ30

 

 

 

 

 

 虹 ルースバンク loosebank official website 虹