ラーメン二郎と魔法の白い粉 (ver.3) | ルースバンク よしやZ30【電気主任技術者、建築物環境衛生管理技術者】

ルースバンク よしやZ30【電気主任技術者、建築物環境衛生管理技術者】

♪♪♪
「 病は気から、気病は病名 【投薬】 から 」
座右の名は、悟りのオリジナル自信作です(笑)
♪♪♪
お勧め動画などを更新していきます
一緒に楽しみましょう

 


 


当ブログ主 【よしやZ30】 が


全曲の作詞作曲演奏録音ミックスした


アルバムが以下で聞けますので宜しくお願いします。


 




Spotify 以外の配信は【こちら】からお願いします。


 







二郎1



















 
今回は、10年ほど前にハマりました


「 ラーメン二郎 」について書きますよ。ラーメン







1  ラーメン二郎とドライな接客



「 ラーメン二郎 」は他店と比べて2倍の


麺の量と角煮の様な巨大な「 ブタ 」と呼ばれる


チャーシュー はてなマーク が標準投入されます。


他ラーメン店の原価率2割を遥かに超える


原価率が何と ビックリマーク 4割との話がありますね。


当然、店側は利益を出したいので ・・・


黙って食べて早く帰ってとの塩対応店員。


「 ジロリアン」と呼ばれるリピーターも


それを理解しているので、2人前ラーメンを


10 ~ 15分で食べて退散するのがお約束。


たまに、いらつく客には直激怒する店主。 爆弾


私も、店主の激怒を何回か目撃しましたね。 汗







2  ラーメン二郎と魔法の白い粉



「 ラーメン二郎 」は、2 ~ 3回食べると、又


食べたくなる中毒性があり、時々、下痢をする。


との話を、よく聞きますが ・・・


その原因は、大量投入される「 化学調味料 」


商品名は「 グルタミン酸ナトリウム 」 ・・・


所謂、我々日本人お馴染の「 味の○ 」ですね。


何と ビックリマーク スープまで飲み干すとナトリウム量が


「 25g 」と言われていますね ~~~ 叫び


現在、成人の1日の推奨塩分摂取量が「 8g 」


ですので、3日分の塩分量ラーメンですね。


しかし、「 化学調味料 」は、舌の麻薬と言われて


いますので、一度、味を覚えると、禁断症状が


出て来て、「 わかっちゃいるけどやめられない 」


ナニで捕まった「 清原和博 」状態に陥ります。とかげ







3  「 ラーメン二郎 」と「 ジロリアン 」ブロガー



当然、カルトマニア的なラーメンですので ・・


「 ジロリアン 」ブロガーが多数存在しますね。


その中で、人気ブロガーの内容には共通点が ・・


如何に、塩対応の店主と店員と顔見知りになり


「 話をした 」「 特別なトッピング 」の自慢話かな はてなマーク


そして、KK( 完食・完飲 )にてドンブリの底が


見える写真を載せての完成ですね。 ブタ ぶーぶー ブタ







4  ラーメン二郎と私の健康



最近、音楽雑誌のインタビューで「 ホルモンズ 」


「 ジロリアン 」の「 亮君 」が、血液検査の結果で


医者に「 死亡宣告 」されたとの記事を読みましたが


実は、私( よしやZ30 )も10年程前の週1回の


「 ジロリアン 」時代に、会社健康診断の血液検査


の結果を見た医者から、「 死亡宣告 」されました オバケ


3日間の塩分量「 ラーメン二郎 」を「 肝臓君 」は


血液濾過が追いつかず、血液異常が出るのですね。ガーン







5  結   論



一昨年、「 ラーメン二郎 」某店でのイベントでの


用意された、調味料の写真を見て ・・・


大爆笑しましたよ。 にひひ






コレコレ ↓ ↓ ↓


二郎2





















この「 ラーメン二郎 」店側からの自虐的な主張は


素晴らしすぎる。 クラッカー ハロウィン クラッカー




キラキラ 「 グルタミン酸ナトリウム 」に「 毒 」表示。 キラキラ









あぁ ~ 「 ラーメン二郎 」食べたいなぁ ~ ぶーぶー


又、医者に怒られるかな ~ むかっ


でも「 ラーメン二郎 」食べたいなぁ ~ ブタ







恐るべき中毒食材 ・・・


ドクロ 「 化学調味料 」→「 グルタミン酸ナトリウム 」 ドクロ







東日本大震災前の「 電力会社の原発 」と同じく


悪口言うとテレビに出れ無くなる「 味の○ 」 ガーン


大スポンサー様様な資本主義メディアちゃん !?







ちなみに最初のラーメン二郎の写真は ・・・


怒らない店主で有名なROCKな「 八王子野猿二郎 」 音譜


「 小つけ麺 」のニンニク ・ 野菜 ・ うずら ・ しょうが


何と何と !!!!    麺の量は、半分ですよ。 叫び



(C)よしやZ30




 虹 ルースバンク loosebank official website 虹