春の味覚のおすそ分け(^^) | 吉和おさんぽギャラリー

吉和おさんぽギャラリー

手作りの雑貨、採れたての野菜、縁側からの風景、自然と暮らす人々・・・
吉和の魅力を「自宅開放型」展示会にてお楽しみください。
次の開催は、2021年秋の予定です。

一昨日、外出先から帰宅すると・・・


ご近所さんが、ニコニコしながら
袋を下げて来られましたニコニコ
「これどうぞ~♪」


なになに~と覗くと・・・


たらの芽!!


「やったあ~ビックリマーク音譜にひひ」と大喜びラブラブ!


すると・・・
次の日も袋を下げて来られましたニコニコ


ヤマメ!!

しいたけ!!


きゃあ~~~ドキドキドキドキドキドキ嬉しい!!!
さっそくいただきました!!

{0B698169-BD03-432F-B7DE-E6D9BAA61EA2}

山菜はやっぱり天ぷらが一番得意げ

{6BA9CCA6-8EE3-47C7-BCC6-44BC1F9E3719}

たくさんいただいたので、炒め物にもにひひ

{EA4D2ED2-B3D9-4851-AFBC-CCE708C354B0}

ヤマメは、塩を揉み込んで
素揚げが美味しいと教えていただいて
その通りに。
本当に美味~~~アップ!!

{A8793480-E972-4C84-AFCB-F63451E05943}

しいたけは、釣り好きのご近所さん
釣り途中に発見とのこと目
自然に生えている天然しいたけだから
味が全然違うよ~と言われたのですが・・・

なにコレビックリマークお肉みたい!!
しいたけ苦手な相棒も、パクパク得意げ

{2F83D9EC-0DA5-450C-8137-FD832422D32B}

週末スタートした青空市でゲットした
吉和特産のほうれん草も一緒にチョキ


春の味覚満載の食卓音譜
素敵なおすそ分けに
お腹も心も大満足なのでしたニコニコニコニコニコニコ