幸運ポスト☆ | 吉和おさんぽギャラリー

吉和おさんぽギャラリー

手作りの雑貨、採れたての野菜、縁側からの風景、自然と暮らす人々・・・
吉和の魅力を「自宅開放型」展示会にてお楽しみください。
次の開催は、2021年秋の予定です。

まだ雪が降っていた頃の話ですが、、、


ユミエルが引っ越してきた家には
ポストがなく、


郵便屋さんがドアの格子に挟んだり、
外のベンチの上に置いてみたり、
苦労している様子が伺えて申し訳なく思ってましたかお


ポストをつけなきゃ!と思い
いろいろ探しましたが、、、
お店やインターネットではカントリー調のものが多くシラー
古民家に合うポストがほしいな~と思っていたところ。


作ったらいいんだ❗️と思いつきひらめき電球


たちまち自分ではすぐ作れそうにないので
頼んでみよう❗️と思い笑


おさんぽギャラリーで毎年木工体験で
出展してくださるHさんに相談したところ
快く引き受けてくださいましたニコニコ


ユミエルはあまりこだわりなく、
郵便物が入ればいいです~とお願いしていたのですが、


こだわりの作品を作られるHさん、
いろいろ材料やサイズやデザインをご提案いただき得意げ


ついに我が家にポストがやってきました❗️❗️❗️

{1B66BCC2-4BFB-45B0-9D15-3F26B807A082}

可愛いでしょ~❓❗️ラブラブ!アップ
ミニ古民家みたい得意げ


{9C2265B2-94C2-49C5-B754-EAFFE9C1B69C}

取り出しやすいよう、棚まで作ってくださいましたニコニコ


「いっぱい幸運が届くよう、心を込めて作りました」とのメッセージとともに
やって来たポスト。


何かハッピーなものが舞い込んできそうで、
毎日開けるのが楽しみですニコニコラブラブ