三好長慶、さらばだ! | うっちーの戦国IXAブログ

うっちーの戦国IXAブログ

ワールド1-8をプレイしている平凡な一般イクサーです♪

記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2024
SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


うっちーこと宇都宮芳綱です音譜



上・三好長慶



全てのイクサーが初期に頃にお世話になった、



と言っても過言ではない武将ですねビックリマーク



同一合成から円陣を付け防御で使って良し!



大兵力を生かして攻撃で使っても良し!



統率も高く、軍師としても使えますねニコニコ






自分も2枚持っていまして、



一枚は円陣・布陣を付けた槍防軍師として、



もう一枚は堅陣・迅速を付けた加勢用槍防軍師としてです。



ですが、この方の登場で加勢用の方はその地位を追われましたダウン





2枚あったので何となく同一合成したら疾風迅雷が付き、



そこに迅速も付けた松永久秀さんですグッド!



速いし低コスト良コス比ですし軍師としても優秀ですニコニコ



それと比べると長慶さんのコス3は重く、



迅速だけだと遅いですし軍師としても劣りますね汗



なので、ずっとベンチウォーマーとなっていました。



そして、ちょっと前ですがダウン





氏郷さんのランクアップの生贄にしてしまいましたあせる



ガンガン使ってた頃は生贄にするなど思いもよりませんでしたね叫び



今期になって使い続けるつもりで育成した武将を結構処分しました。



期が進むということはこういうことなんですね。



ちょっと寂しい汗



円陣・布陣をつけた長慶さんも全然使っていません。



同様のスキル構成の上の母里さんと結城さんも・・・。



今期は決断出来ませんでしたが、来期は処分するかもあせる



長慶さん、今までありがとねグッド!






そういえば、松永さんの登場で長慶さんが追われるって、



何となく史実に近くて面白いですねニコニコ






ブログ更新のモチベアップのためポチッとお願いします♪


戦国IXA・攻略ブログ