第四回 真田家 信濃国の合戦 (33-36) | うっちーの戦国IXAブログ

うっちーの戦国IXAブログ

ワールド1-8をプレイしている平凡な一般イクサーです♪

記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2024
SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


うっちーこと宇都宮芳綱です音譜



33-36では豊臣さんをお迎えしての防衛戦でした。



「菖蒲の節句」のクリア条件はここでは総合2万で、



兵はもう気にせず溶かせるし、正直クリアは可能だと思ってました。



が!



が!!



が!!!



結論から言うと、豊臣さんにWスコアで防衛勝ちしちゃう位でしたので、



敵襲は少なく、攻撃するにもタゲ不足で、



結局はクリア出来ませんでしたショック!






それでも、1日目はまだ敵襲があり、





このように加勢先で兵器を撃破したりしましたグッド!



兵器じゃなく兵で攻撃してきて欲しかったニコニコあせる



これ以外にも同盟メンバーに敵襲があり、



後一歩で間にあわず、悔しい思いをしたりもしました汗



今思えば、この時迎撃出来なかったのが痛かったですね叫び





これは加勢陣の防衛ですビックリマーク





これは村を防衛したものですビックリマーク



1万近い兵数を撃破出来たのは嬉しかったですね音譜





これはダメ元でやや遠めの同盟メンバーの村に加勢したものですビックリマーク



焙烙だけでしたが間にあって良かったニコニコ



そして、今期初となる晴天の烽火発動クラッカー



いや~嬉しかったですねグッド!






自分も含めてですが、まだまだ中級兵を使ってる方が多く、



なかなか撃破した兵数に比してポイントが伸びず、



この時点で総合ポイント2万弱あせる



もはや待っているだけではポイントを稼げないと判断し、



陣に突撃を繰り返すもことごとく無血叫び



戦功稼ぎならそれでも良かったですがポイントですからね。



砦に陣張りしてればまだしもだったかな。



いや多分優先権の確保には間にあわなかったでしょうけど。



終戦ギリギリまで足掻いてみましたが、結局はそのまま終戦しょぼん





見事に防衛勝ち~クラッカー



ん~あまり嬉しくないぞニコニコあせる



これが攻撃戦だったら敵大殿に攻撃する選択肢もあったし、



多分クリア出来てたでしょうね汗



ちなみに、影武者にもポイント稼ぎのため向かいましたが、



考えてることは皆同じで、間に合わなかったのです叫び





防Pや順位は兎も角、



総合で後2千弱足りなかったのが惜しかったなぁ。



ん~今回の合戦報告はグチが多いニコニコあせる



まあ気を取り直してまた次戦頑張りますグッド!



豊臣家の皆さん、ありがとうございました音譜






ブログ更新のモチベアップのためポチッとお願いします♪


戦国IXA・攻略ブログ