第十二回 北条家 相模国の合戦 (29-32) | うっちーの戦国IXAブログ

うっちーの戦国IXAブログ

ワールド1-8をプレイしている平凡な一般イクサーです♪

記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2024
SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


うっちーこと宇都宮芳綱です音譜



29-32では北条さんとこにお邪魔しての攻撃戦でした。



いつものように加勢をしていたら、



やば~いお姫様から出城に敵襲が来ました叫び



ノックだと判断し、インしているのが分かれば、



攻撃を断念してくれるかと思い全力防衛グッド!





ノックじゃねぇし><



きっつい2合流をいただきましたショック!





前回、陣会話をした方がいたので、



ブログのネタにさせていただくとお話させていただきましたニコニコ



しかし、破軍星だって・・・凄いあせる






1日目で「菖蒲の節句」の合戦クエを達成出来なかったので、



ポイントと火くじ獲得のために影武者討伐に参加ビックリマーク





火くじ2枚と銅銭獲得音譜





合戦クエをクリア出来たので、



もらった★3LV20カードで丸目さんをランクアップクラッカー



どこまで育てられるかなぁあせる






それから、こんなことがありましたビックリマーク



加勢を送ろうとしたら一番近い陣からでも10分以上叫び



普通だったら間にあわないタイミングですが、



この時攻撃していた敵さんは凄く慎重な方で、



加勢の有無をノックで3回も確認していました。



以前はそのために加勢がバレてしまい悔しい思いをしましたが、



今回はこの10分以上かかったのが逆に功を奏してダウン






快勝('-^*)/



この方の敵襲を撃退したことを喜んでいましたが、



すぐに出城にこの方から敵襲叫び



一番足の速い弓騎馬部隊でも戻りに8分かかる状態あせる



コストの空きは1.5しかないので何度も撃退されしょぼん





結局陥落><



その後加勢先にまたこの方から攻撃が来ましたが、



残した槍砲2部隊が何とか踏ん張り、陥落は免れました合格






夜に復活してまた加勢をしていたら、



敵さんは前日2合流で出城を落とされた同盟の方々、



やばいなぁと思っていたら、





名前が載っちゃった^^;



こんな時に載らなくてもいいのにあせる



そしたら、またお姫様から敵襲~叫び



頭の中はジョーズのBGMビックリマーク





てっきり本攻撃かと思ったら剣豪でしたあせる



内チャで大騒ぎをしたら、



近場の同盟メンバーが加勢を入れてくれたのでサンクスですニコニコ



ただ、この後の攻撃も剣豪だったので、



23時の影武者を控えてたので配慮いただいたのだと思います。



ありがとうございましたキラキラ





終戦間近の敵襲にも加勢を入れましたビックリマーク








この時は槍砲2部隊でしたが、2発目の騎鉄には敗北叫び



更に2発が来たので、万事休すと思っていたら、



加勢が飛ばされるも、1発目では勝ち判定が出たので、



からくも陥落は免れ終戦クラッカー



相手には気の毒でしたが、こういった終戦ギリでの加勢成功は、



加勢職人にとっては嬉しいものがありますねニコニコ








何とか200位以内に入れたので戦くじもらえて良かったです音譜


同盟順位は皆さんの頑張りで3位でしたクラッカー





なかなか攻Pが稼げず、大殿凸までしたのに、



計算間違いから微妙にポイントが足らず炎くじもらえませんでしたショック!



また次回頑張りますグッド!



北条家の皆さん、ありがとうございました音譜






ブログ更新のモチベアップのためポチッとお願いします♪


戦国IXA・攻略ブログ