春マサ調査前半 | 下手な鉄砲数打ちゃ当たるぅ?

下手な鉄砲数打ちゃ当たるぅ?

アウトドア大好きおっさんが
長崎の海でカヤックフィッシングやってます!
目指せ10KGH(10k越えの平政)で日々ジギング修行中!
同じ趣味の仲間と面白おかしくやってる日記帳です(^-^)v

お久しぶりです!


中々釣りも行けず行っても釣れない悪循環…

そんな中4月の頭にせっかく掛けたデカい魚(多分ヒラマサ)をバラすと言う失態笑い泣き


garamさんはいいヤツ釣ってました!


居るのは分かってるし今年はなんかアタリっぽいっちゅー事でGW前半の27〜28日で行って来ましたー

garamさんTAKAGIさんとのトリオ出艇!



春霞のベタ凪で昼頃から風吹く予報です。

先ずは近場から探って行きますがベイトは居るがイーターは居らん感じ

2キロ先のポイントへ行くもちょい深くなるとベイト反応無くなるパターン…

仕方ない2番行くかとさらに1キロ先へ行くも25mの浅瀬にも関わらずベイトが居ないネガティブ

暫くシャクルもロックなヤツからの反応も無くポップな風が北から吹いてきたんで戻りながらベイト居ったら8ビートで叩く作戦笑い泣き(ロックなヤツってなんやグラサン

で戻る途中の50mラインにベイト反応

今回、garamさんに頂いたメタルなキラージグⅣ



ヒラマサも縦ノリでバイトしてくるらしいニヤニヤ

投下!

着底!

しゃくしゃくと8ビートを刻む

何と引き足が軽いジグなんだ

さらにジグからのインフォメーションもバシバシロッドに伝わり10シャクリ目くらいからモヤモヤ当たる

乗れ❗️乗れ❗️乗れ❗️

更に10シャクリくらいにスコーンっとロッドごと持って行くアタリ‼️

3発程合わせを入れナイスフッキング‼️‼️

デカい!

かなりラインを出されこの前のばらしのトラウマでへっぴり腰でやり取り滝汗

一進一退の10分位見えて来ましたヒラスサマデレデレ
 
無事ランディングネットインがカヤックに上げるのが大変…

でよっこらしょっと




7キロ程の綺麗な魚体❤️ 


久々のヒラス様ありがとう❗️


この力勝負が堪らんのですよウインク

丁寧に処理してクーラーへぶっ込んでさっきのポイントに戻る途中にイイベイトがやってくる

すぐさまキラージグⅣをポイ

しゃくしゃく

また中層からふわっふわっとアタリ数シャクリ後ズドーン❗️

さっきより巻けるとゴリ巻き後10mくらいになった途端に真下へ走りあっという間に底まで走られ右往左往

水深45mで25mほどまで上げればまた底までを繰り返す…

おもしれー!やっぱロックだぜって意味分からん事をほざきながらアドレナリンを撒き散らし15分くらい

で上がって来ました春マササイズ!

無理矢理ネットイン
 
でまたまたカヤックに上げるのが大変やしやり取りの最中から風が強くなりウサギ飛ぶちょい手前に

風を避ける為戻る事に
 
安全圏に戻って来てからの




締めて血抜きしてのボカ計測の22lb付近をウロウロ10キロあるかなぁって感じ


ちょい風がヤバくなったしクーラーにも入らんので上がる事に


garamさんの秤で再軽量したら9.7キロでしたー


ドヤァニヤニヤ


血抜かんかったら10キロやったのに笑い泣き


時間は10時… 


クーラーは



こんな感じで全然収まらんし今日は泊まり…


どうするか考えた結果自宅に一時帰宅し魚を置いてくる事に


ブーンとただいまー


往復3時間強PM2時過ぎには帰って来ました



garamさまとTAKAGIさま


garamさま素晴らしいジグをありがとうございましたラブ


 

サンセットを眺めて寒いので早めの就寝 



後半へ続く



ロッド MCワークスマルチフロー -3カスタム
リール ソルティガ15H
ライン スーパージグマン2.5号
リーダー よつあみ40lb