春マサ調査後半 | 下手な鉄砲数打ちゃ当たるぅ?

下手な鉄砲数打ちゃ当たるぅ?

アウトドア大好きおっさんが
長崎の海でカヤックフィッシングやってます!
目指せ10KGH(10k越えの平政)で日々ジギング修行中!
同じ趣味の仲間と面白おかしくやってる日記帳です(^-^)v

2日目の後半戦


今日もいい天気で一日中凪の日


取り敢えず昨日のポイント辺りをウロウロ


garamさんどーですか?って聞くと4キロくらいを一本上げたみたい(後に計測したら6キロ)


今日もいいみたいニコニコ


がオレには中々いい魚信が現れん…


あっちウロウロこっちウロウロと釣れん時のダメパターンや驚き


ここは辛抱していい掛け下がりポイントで待ち伏せする事に


暫く流されては戻りを繰り返していたらいい魚信さんが魚探に物申す


うひょーっとメタルなキラージグをポイ


で今日も8ビートを刻むグラサン


しゃくしゃくしゃくしゃくふわっと食い上げドカーン‼️


やっと来たー


こヤツも中々のヤツや驚き


しかーし昨日も上げてるからなんかココロに余裕がある爆笑


しっかりやり取りを楽しんで上がって来ましたヒラスちゃんよだれ


ランディングもうまく決まるがカヤックに上げるのは苦労する





7キロの綺麗な魚体❤️


んよく見ると


  

シッポ食われてるはてなマーク


上げる時にサメにやられたかな驚き


で口元を見ると



フックアウトした様なキズが…


コレはこの前オレがバラしたヒラマサでは物申す


んな訳ないか爆笑


まぁ誰かがバラしたヤツには間違い無さそう


リベンジしておきました凝視


その後はサッパリで上がって来ましたー


で4日にまた同じメンバー




良か天気ですしなんかロックな雲がグラサン


張り切ってポイントに行くもベイトが上ずってジギングでは厳しい…


キャスティングロッド持って来れば良かった


散々しゃくりましたがイーターの気を引けず青物は諦め10本の手を持つアイツをティップランで狙う事によだれ


今年から本格的にやろうとと道具も新たに購入し意気揚々にやるが中々どうして真顔


2時間位やってやっとの



綺麗なオス(キロくらい)


久々のイカの引きは新鮮でしたー


で納得の納竿


楽しいGWでしたー


今年の青物はアタリ年みたい❤️ 


行ける日は無理してでも浮こうと思えるGWでしたニコニコ


ではまたー👋


ロッド MCワークスマルチフロー -3カスタム

リール ソルティガ15H

ライン スーパージグマンx8 2.5号 

リーダー よつあみエックスブレイドFCアブソーバ40lb


ロッド MCワークスRF611L/R Bカスタム

リール オシアジガーリミテッド

ライン シーガーPEX8 2.5号

リーダー よつあみエックスブレイドFCアブソーバ30lb


ロッド エメラルダスMX65MB-S BOAT

リール シマノオシアコンクエスト200HG

ライン スーパージグマンX8 0.8号

リーダー フロロカーボン2号