初のウニ捌きと中華蕎麦丸めさんの脂地獄@閲覧注意 | 要治療!?禁酒日記

要治療!?禁酒日記

健康診断ってしてます?
要治療って言われた事あります??

要って。
えー??治療???

やめてよー。

こんちわー!!



スイスイ水曜日。

本日も降ってません。

曇りで多少涼しいかなぁ。

誤差の範囲ですが非常にありがたいです。

夏は恐怖ですよねー。


みなさまはお元気にお過ごしですかー?

ハッピーに行きましょう!




昨夜。

オクサマがお土産を買ってきてくれまして。

どっか出かけたとかでなくスーパーですけど。





紫ウニーっ!!

スゴイですねー。

トゲトゲのまんまのウニですよ!!


しかし後述しますが脂地獄により1ミリもお腹が空いてない。


とは言えせっかくのお土産ウニを無碍にするワケにはいきません。





1分ほどYouTubeで学んだら実戦です。

以前かなり小型のウニをグチャグチャに捌いた事はありますが立派なウニは初体験です。





塩水にさらすそうなので。

さらしてみたけどベチャベチャになってしまったので水を切ります。


ちなみに一個250円だって。

高級じゃん。

責任重大。

俺しか食わないけど。





どうでしょうか?

ウニっぽいですよ。


すっごい美味しかった。

甘いんですスゴク。

感動レベルで美味しかったですよ。

やはり捌きたては美味いんだなーと実感しました。

自分で捌いたという贔屓目もありますかね。


そしてウニが高級な理由を身をもって体感しました。

こりゃあ美味いけど面倒クサイっすわぁ。


みなさまもウニ見かけたら挑戦してみてね。



そんでもう少し腹が減ってたらもっとテンション高かったかもです。




その満腹の犯人は。

昨日のらーめんのコーナーです。





中華蕎麦。

丸めさん。





極旨醤油ラーメン。

背脂煮干し。


美味い予感しかしませんね!





過去に一度訪問しております。

美味しいんです。

が。

背脂がねー。

その時もやり過ぎた気が。

かなーりパンチ効いてたイメージでして。





ナウイ券売機。

こちらも各種キャッシュレスでオッケーです。

最近ほんと増えましたねー。

楽ちんでありがたいです。





油量を選べます。

以前は無料だった気がするけど。

勘違いかな?


MAX逝っちゃう癖。





にんにくも有料な模様。

仕方ない。

これは買わないワケにはいきません。

ボタンは一回しか押せないっぽいのが残念。

300円分くらい欲しいっすよね。





こんなオーダーになりました。


日々らーめんを食べてる自分が晩ごはんのウニでもテンション上がらないくらいの一杯だったので閲覧注意かもです。

ヘビーです。





卓上達。

券売機でにんにくが無いのは覚悟済み。

お酢ラー油醤油等々一般的なラインナップです。





店内にドーンと掲げられた背脂煮干の看板に気合いが感じられます。


閲覧注意ですよ?





とその前に。

刻みにんにくが配膳。

少ないけども30円じゃこんなもんですね。


では改めて。

脂地獄。

閲覧注意!!





ハイっ!!


スタンダードにラーメン。

もちろん背脂煮干し。

脂地獄オーダー。


。。。これは食べ物なのか?

というビジュアル。

ブレイクオンスルー。





しかしトロトロに甘い背脂の下はかなりガツンと煮干しの効いた濃いぃ醤油スープ。

一口目にドーンと煮干しが香ります。

見た目とは裏腹にスゴイ美味い!!

超エッジ効いてます。

醤油煮干しの塩味も脂も突き刺さる旨味感。





燕三条系を手もみ縮れ麺にアレンジだそうです。

強い縮れの極太麺。

パンチ効き過ぎのスープに負けないワシワシ喰らう系の麺。

濃い醤油に染まった麺の色も素敵です。

背脂と絡めて超ジャンクに美味い。

麻薬系。





背脂の下からはチャーシュー二枚とドサっとキクラゲが出てきました。

ネギも入ってますが醤油と背脂のパンチで無いも同然です。





あまりの刺激に忘れかけてましたが。

刻みにんにくも。

やっぱにんにくは少量でも効きますね。

でもすぐ耐性が付いちゃうんだよなー。

もっと欲しい。

にんにく中毒☆





ごちそうさまでした!!


途中。

これは全部飲んではいけないヤツなのでは?

と思いつつも。

ショッパーとアブラで脳汁溢れまくり状態。

飲み干してしまった。


正直。

脂地獄は地獄を見たい方意外オススメしませんが。

脂増プラス30円くらいで幸せな一杯だと思います。






実際暑い中並んじゃう位の人気店です。

背脂の量はともかくキリリと濃い燕三条系の煮干しが食べたくなったら是非再訪したいお店です!



いやーしかし。

破壊力ある一杯でした。

未だにお腹減りませんw

今日はらーめんどうしようかなーと。

悩んじゃうくらいパンチのある一杯でした。

トラウマかw


ってもね。

本日もらーめん行くのだけれど!

日々勉強なのです☆



しかしやはりまだ胃がもたれ気味だなーってな水曜日です。

曇りとはいえ暑いッス。

みなさまも倒れませんよーに!

楽しく行きましょう!


ほんじゃまたねー☆