色々とダメージが残る昼夜らーめん人生 | 要治療!?禁酒日記

要治療!?禁酒日記

健康診断ってしてます?
要治療って言われた事あります??

要って。
えー??治療???

やめてよー。

こんちゃーっす!



木曜日です。

本日も降ってない。

梅雨入りしてるんですよね?

もうこのまま夏なんじゃなかろーか?

それならそれもイイっすね。


みなさまお元気ー?

案外過ごしやすいですがみなさまご安全にー。




それでは昨日のらーめんのコーナーです。





大阪王将さん。

すごいよく見かけるけども初訪問です。





だって餃子屋さんでしょ?

と。

らーめん好きとしては存在は知っててもなかなか訪れる機会が無かったのですが。





胡麻どろ冷し担担麺。

これは美味しそうだ!というワケで初訪問。

なにせ「どろ」ですからね!





卓上達もまさに餃子屋さんっていう雰囲気です。

こんなバカでかいラー油の器見た事無いよ。





何となくまたやっちゃった。

夏の風物詩☆


若い衆といるとついつい気が緩みますねぇ。

でも暑い日のこういう瞬間の一口目がビールの醍醐味だと思う。

てか一口だけ欲しい。





胡麻どろ冷し担担麺。

「どろ」とは言うものの先日の脂地獄からすれば爽やかさすら感じる涼しげな一杯。





全然どろ!って感じではなくサッパリとした胡麻冷し中華って感じです。





キリリと冷やされた麺が意外にもコシがあって美味しい。

よく見かけるチェーン店っても侮れないっすなぁ。





ごちそうさまでしたー。

器も涼しげで良いですね。


美味しかったし初の大阪王将を食べれて良かった。

話題の◯ニーズの冷し担々麺より自分は好きですね。


実は自分も若い衆も先日の脂地獄でだいぶメンタルが凹んでましてw

今日はサッパリしたのにしましょうよ。っていう無言の同意で冷し担担麺になったワケです。





改めて脂地獄のダメージのデカさにビビります。

そして食事は日々バランス良く食べましょう☆




そんな昨日は水曜日だったので。

毎週恒例の新小岩まで深夜のドライブ。





新小岩はボットンクラブさんへ!

アニキとギター弾いてきましたー。





おぉ!!

スゴイ大盛況!!!


ボットンクラブさんにて立ち見初体験☆


楽器持参でセッションができるイカしたお店なのです!





昨夜はES-330で行ってきました。

アンプは生意気にも置きアンプさせて頂いてるので。

フェンダーの5wチャンピオン600で。


かなり言い訳クサイですが1volのアンプ直はなかなかハードル高い。

ビビりなのでせめてリバーブは欲しい。

そんな自分を晒すドM気質。





アニキにガツンとダメ出しされながら。


アニキのハンドマイク久しぶりに見ました。

相変わらずカッケェっす!


昨夜はバイオリンの女性がいたりして。

日々勉強ではありますが。

楽しい夜でした。





久しぶりに中華行こうぜ!とアニキ。


満州園さんへ。

昭和30年創業です。


実はこの時点でも未だ脂地獄のダメージがありまして。

どんだけだよ。

って感じですが。


なるべくサッパリ系で。

夜中ですしお寿司。





これ何ですか?ってビジュアルの。

天津麺。

この全面に広がる黒酢餡的なのがとても美味しい逸品。





あれ?

以前食べた時は太麺だった気がするけど。

まさか気まぐれなのかな。

細麺も美味しいんだけど細麺だとモロに老舗の町中華って感じです。


と思ったら。





メニューよく見たら細麺か太麺が選べるんじゃん!

何度も通ってるのに初めて知りました。

て事はやっぱ気まぐれなのかな。


アニキも知らなかったので最近選べるようになったのかもです。





ごちそうさまでしたー!


ちょいと他所では味わえないオンリーワンの天津麺。

てか天津飯はよく聞くけど天津麺ってメジャーなのでしょーか?

かなりクセになる味なのです。

お近くの方は是非☆





昨夜もスッゲー眠かったです。

スカイツリーも消灯しちゃってます。

一応生きて帰れました。

夜中の満腹は居眠り運転注意です。




それでは御教訓です。





色々と妄想しちゃう良い御教訓です!

コレを優秀賞とする審査員の方々も素敵だなと思うのです。


素晴らしい御教訓をありがとうございます。



そんな木曜日。

本日から新しい街でお仕事なんですが。

朝5:00出ですよ。

好き勝手にやってる事とはいえ。

夜遊びが響くお年頃なんすかね。

キッツ。

眠ーぅぅ。


更に昨日は二杯もらーめん食べてるのに。

にんにくロスです。

そろそろにんにく食べないと倒れちゃうかもしれない。



美味しいらーめんあるかなー。


なかなか曇り空でいい感じ!

本日もハッピーに行きましょう!

ほんじゃまたねー!!