鶏56さんにてオシャンティな泡鶏白湯ラーメン | 要治療!?禁酒日記

要治療!?禁酒日記

健康診断ってしてます?
要治療って言われた事あります??

要って。
えー??治療???

やめてよー。

こんちわー!!



火曜日です。

本日は多少曇っておりますが。

降ってません。


降らないのはありがたいけど。

一応梅雨なんですよね?



みなさまお元気ですかー?

昨日はヤバい暑さでした。

イキナリ暑くなり過ぎ。

午後とか意識が朦朧としましたよ。

コレからガチの夏がやってくると思うと。


今年は生き延びられるのだろーか。


という思いでイッパイです。

昨今の夏はそれくらい殺りにきてると思う。


みなさまは昨日ご無事でしたか?

金がもらえるサウナだと思って楽しく過ごすしかないっすねぇ。



そんななので。





またまた衝動買い。

このキットカットは美味そう。

クッキー&クリーム。

買っちゃうのも仕方なし。


。。。全く食べないんだけどもね。

こないだ買ったキットカットも未開封のまま棚に鎮座しております。


何でしょーね。

この食べもしないのについつい買っちゃう癖。




それでは昨日のらーめんのコーナーです。

暑いだ何だと言ってみてもらーめんは食べます☆





泡鶏白湯ラーメン。

鶏56さん。


割と近所に最近出来たお店で気になってました。





メニュー。

特に「泡」ってのが気になりますよね。

バジル鶏白湯とか。

オシャレ女子に人気が出そうです。





新店らしくナウイ券売機です。

各種キャッシュレスにも対応しております。

カードが使えるのはありがたい!





卓上達。

にんにくは無し。

綺麗な店内で店員さんもキラキラしてます。

にんにく無くても何となく納得な空気感です。

置くとしてもおろしや刻みでなくフライドガーリックでしょうなぁって感じ。





そのかわり。

お酢はにぼしとレモンの二種類があります。

そんなトコも意識高い風です。



着丼です。





泡鶏白湯ラーメン。

魚介も気になりますが初なので一番スタンダードと思われる一杯で。





着丼したら20秒以内に写真を撮りましょう。

だって。


かしこまりー。





1,000円という強気な料金設定ですが。

他店なら特製と言っても良いくらい豪華な仕様です。

レアチャーシュー二枚に味玉。

テンション上がりますね!





スープは一杯ずつブレンダー?的なので撹拌される模様。

鶏白湯とは言うものの。

コレはらーめんなのか?

と脳みそが誤作動しちゃうオンリーワンな味。

食感的にも色的にもクラムチャウダーな感じ。

鶏白湯ではあるのでしょうが。

かなり洋風な香りのスープ。

新しいです。

そして女子に人気爆発しそうなオシャレ感。





載る野菜も意識高く感じてしまう。

カイワレがゴソっと。

そこに紫玉ねぎってのもオシャンティ☆


ラーショの対極な感じですw





麺は意外にもオーソドックスな少し黄色い緩い縮れの中華麺。

もっとパスタっぽい麺を想像してたのでかなり意外。

あぁ。

らーめんだったんだねーって感じです。


硬めの茹で加減で良い感じ。

洋風なスープとのギャップも楽しい。





チヨダのラー油だって。

初めて聞きます。

白いスープにラー油の赤が映えます。

との事で。





うん。

更にオシャンティ度が増しますね。

ゴマ油の風味は美味しいけど案外普通のラー油です。





味玉はトロトロの黄身が流れそうな。

ギリ半熟を保ってるっぽい逸品。

全てが上品に感じますw





ピンクブラックペッパーという。

結局何色ですか?的な。


もう普通の胡椒には戻れなくなりますよ。

との事で。





珍しくコショーも入れてみます。

うん。

美味しいけど。

自分には普通との違いがあんま分からない。





ごちそうさまでしたー!!

美味しかった!


気になってたお店なので訪問できて良かったです。

らーめんはちょっとなーって場合でも。

女子とのおデートにも使えそうなお店。


何より他とは違う鶏白湯が食べれる良いお店だと思います!

これだかららーめんは毎日食べてもら飽きませんよね!

近くにイイお店ができて嬉しい!




そんな火曜日です。

もちろん本日も。

元気にらーめん行ってきますよー!!


曇ってるだけで昨日とは段違いに過ごしやすいです。


みなさまも熱中症とかヘンテコなパンデミックとかお気をつけて下さいねー。

ハッピーに行きましょう!


ほんじゃまたねー!!